Doorkeeper

【うめちゃんの発酵教室】お手軽納豆作りクラス

2019-11-23(土)16:30 - 18:30 JST

キッチンスタジオ Kitchen Bee

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIIKU BOX202

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

7,500円 前払い
キャンセル料は、食材の仕込み等の都合により2日前より100%発生します。

詳細

Kitchen Bee の「うめちゃんの発酵教室」では、”日々の食生活を発酵で健康に”するために活動しています。

日本の国民食 納豆

“日本の発酵食”と言うと、納豆を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

実は納豆は年々値上がりしているのをご存知でしょうか?
値段が変わっていない場合も、内容量が減っていることをご存知でしょうか?

これは、とある納豆メーカーさんにお聞きしたところ、近年の納豆ブームで納豆の生産が追いついていないのだそうです。
そのために、納豆の値段を上げるということをやむなく行ったのだそうです。

そこで、手作り納豆の作り方を覚えて、自宅で気軽に手軽に納豆を楽しんでみましょう。
自分で作る納豆の美味しさを味わったら、もう虜です。

クラスの内容

・自家製納豆の作り方をレクチャー
・自分で納豆を作り、作った納豆はお持ち帰り頂き、自宅で発酵させます。
・納豆料理の試食(納豆の活用方法をご紹介)

持ってくるもの

・保温水筒(約500mlの保温が出来る水筒)
・エプロン
・手を拭くタオル

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる