Doorkeeper

【休日開催】豊洲市場見学とお買い物・(希望者)Kitchen Beeでお魚捌きクラス

2019-12-21(土)08:00 - 13:00 JST

キッチンスタジオ Kitchen Bee

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIKU BOX 202

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

豊洲市場ツアー+お魚の捌き方クラス 6,000円 前払い
豊洲市場ツアーのみ 3,000円 前払い
2日前よりキャンセル料100%となります。

詳細

築地市場から豊洲市場へ移転したようやく1年が経ちました。
一時期の混雑も少しは落ち着いてきたようです。

年末前に豊洲市場へ行って、年末用のお買い物を楽しみましょう。
お買い物をしなくても、活気にあふれる市場のエネルギーを浴びたり、美味しいお寿司を堪能することもできます。

お買い物の後は、希望者による「お魚捌きクラス」鯵の三枚おろしに挑戦して頂きます。
ゆっくりと丁寧にご指導いたしますので、ぜひチャレンジしてみてください。

同日午後から、「イカの塩辛作りクラス」へご参加の方は、ここで新鮮なイカを自分で選んで買うこともできます。

希望に応じて選べるコース

イベントの内容は以下の4つのコースをご用意しております。
・豊洲市場見学のみ
・豊洲市場見学+お魚捌きクラス
・豊洲市場見学+イカの塩辛作りクラス
・豊洲市場見学+お魚捌きクラス+イカの塩辛作りクラス
※イカの塩辛作りクラスは別途お申込みが必要です。

【タイムスケジュール】
●事前レクチャー
参加前の事前レクチャーをWebにて配信いたします。

当日
●8:00集合
集合場所は豊洲市場駅を予定しております。
参加者の方に別途お知らせいたします。

●8:00~8:15 オリエンテーション
事前に築地市場についての注意事項やお店の案内、休憩・トイレポイントについてご説明いたします。

●8:15~9:30ごろ お目当てのお店で朝食。
新鮮な魚介類を使った朝ごはんを、お寿司・洋食などを各自でお楽しみください。
参加者の方には事前にお店情報をお知らせいたします。
※朝食代は各自でご負担となります。

●9:30~10:30ごろ お買い物タイム
仲卸しにて鮮魚・青果・調理用品などのお店でのお買い物をお楽しみください。

---見学のみの方はここまでとなります---

●11:30~13:00 お料理&試食タイム
Kitchen Beeにてお料理と試食をいたします。
豊洲市場で購入した鮮魚を捌いてお料理して、基本的なお魚の捌き方を「鯵」にて実習して頂きます。
基本的なお魚の捌き方を覚えると、あとはお魚ごとの応用となりますので、まずは”基本”をご指導いたします。
鯵を捌いて、以下の試食をして楽しんで頂きます。
・鯵の三枚おろし
・三枚おろしからのお刺身

また、捌いたお魚をお召し上がりにならない分はお持ち帰り頂きます。

【注意事項】
当日の進行状況によっては予定が変更になる場合がございますことご了承ください。

【持ってくる物】
・保冷バッグもしくはお買い物用の袋
・エプロン(無くてもOK。Kitchen Beeにてご用意がございます。)
・手拭き用のタオル
【服装】
汚れても良い服装、足元はスニーカーなどでお越しください。
参加者の方には、事前に詳しくお知らせいたします。

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる