Doorkeeper

【うめちゃんの発酵教室】赤柚子胡椒と柚子ポン作り

2019-12-15(日)15:00 - 17:00 JST

キッチンスタジオ Kitchen Bee

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIIKU BOX202

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

7,200円 前払い
キャンセル料は、食材の仕込み等の都合により2日前より100%発生します。

詳細

冬が旬の「柚子」を使って、赤柚子胡椒を作ります。

味と香りをひとりじめ

市販でも手に入る柚子胡椒ですが、自分で作ると馥郁たる香りがなんとも素晴らしいのです。
赤柚子胡椒は鍋はもちろん、お肉料理をワンランクアップする引き立て役にもなります。
当日は、赤柚子胡椒を使った試食もご用意しておりますので、日々の献立の参考にしてください。

もう一品!

赤柚子胡椒を作って残った柚子は柚子ポンにします。
赤柚子胡椒と柚子ポンが揃ったら最強のお鍋が出来ること間違いなし。
さらに残った皮の利用法もお伝えし、何一つ残らず全て使い尽していただきます。

用意するもの

・エプロン
・手を拭くタオル
・赤柚子胡椒と柚子ポンを入れる容器については、こちらでご用意いたします。

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる