Doorkeeper

【金沢】ブログをホームページにしたい人のための1Day講座

2019-12-16(月)10:00 - 15:00 JST

スタジオseri

金沢市諸江町上丁452-1

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

受講チケット 26,000円 前払い
再受講チケット(金沢特別版) 13,000円 前払い
ランチは各々のご負担となります。

詳細

WordPressブログをスタートして、ブログ記事は書けるようになったけど、、

フリーランス活動の成果や価格なども、ブログで案内できたら、、

運営しているビジネスの内容を伝えることができたら、、、

ビジネスは運営していないけど、ブログを始めて訪問してもらった人へ記事の導線を作ることができたら、、

ブログのトップページに、新着記事が並んでいるだけでなく、見せたいページへの動線を配置してできたら、、

でも、技術的なことや、WordPressのことが、わからないのでどこから手をつけたら良いのかわからない。

そんなお悩みに、個別セッションでは、たくさんサポートさせてきました。

そこで、今回、ワークショップ形式の講座にて開催します。

講座の中で実際に実践して、1日で完成させる講座です

その場で、実践し、1dayで完成するワークショップ形式の講座です。

ほとんどマンツーマンな少人数の講座なので、あなたの疑問や戸惑いを、その場ですぐに、講師に質問できます。

また、経験豊富な講師のため、あなたが質問して良いのか、戸惑う気持ちを、しっかり一緒に受け止めて、サポートします。

対象はWordPressブログです。

本講座は、WordPressブログが対象です。

ものくろキャンプのWordPressブログスタートアップ講座を受講された方であれば、安心して受講いただけます。

こんな方にオススメ

□ トップページに各種情報を掲載したいけど、どこから手をつけて良いのか、わからない。

□ 他のWordPressブログだと、いろいろな機能が配置されているが、それを自分も実現したい。

□ WordPressブログは、記事を書く以外の操作はわからないけど、カスタマイズしたい。

□ カスタマイズを独学で学んだが挫折した。

□ 固定ページの活用法を知りたい。

□ 訪問した読者さんを誘導したいページがあるが、どうやって導線を設定したら良いのかわからない。

□ WordPressブログのトップページから、自分のビジネスの情報へアクセスできるようにしたい。

□ HTMLは難しくてよくわからない。

□ WordPressブログのデザインをカスタマイズしたい。

□ スタイルシート(CSS)はよくわからない。

□ 専門知識なしの入門者だけど、カスタマイズしたい。

初心者・入門者さん大歓迎です。

お持ち物リスト

□ ノートPC
□ マウス(長時間講座なので作業が疲れにくくなります)
□ 【重要】WordPressのログインアカウント・パスワード
□ 【重要】レンタルサーバーのログインアカウント・パスワード
□ 電源
□ 筆記用具
□ 簡単な自己紹介文
□ リラックスできる服装でお越しください

スタートアップ講座受講された方は、スタートアップ講座のマニュアルもお持ちください。

# 講師紹介

【大東 信仁】

動画による自己紹介メッセージはこちら ↓

親指シフトユーザー。ブログ「ものくろぼっくす」を2009年から運営、去年一年間で1435記事(平均4記事/日)を執筆。

親指シフト orzレイアウト考案者。その革新性を評価され、Mac people・勝間和代さんオフィシャルメールマガジンに取り上げられた。

詳しくはこちらのリンク先ページをごらんください。

キャンセルポリシー

お客様のご都合によりキャンセルをされる場合のキャンセル料は以下の通りです。

  • 20日前〜8日前:20%
  • 7日前〜2日前:50%
  • 前日・当日:100%

ご参加上のルール

参加お申し込みされた場合、下記の規約に同意したものとみなさせていただきます。ご理解よろしくお願いします。

ワークショップ参加規約 | ものくろキャンプ

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる