Doorkeeper

大阪開催【うめちゃんの発酵教室】「春キムチ3種」クラス

2020-04-12(日)10:00 - 12:30

大阪谷町六丁目 刻家

大阪市中央区内久宝寺町2丁目7番14号

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

一般チケット 7,500円 前払い
1年間(6回チケット)ご購入 40,000円 前払い
年間チケット(1年間有効の6回チケット)ご購入済の方はこちら 無料
春キムチ3種類を作ります。試食タイムあり。

詳細

大阪での開催となります。

春野菜を使ったキムチ3種類

春のお野菜の美味しい季節になりました。春のお野菜の少し甘みもあり、ほろ苦さもあるお野菜をキムチにしてみましょう。
冬のキムジャンキムチ(蔵に保存しておくキムチ)は、長い時間をかけて発酵させて、長い時間をかけて食べていきます。それに対して春のキムチはパパッと手軽に作って、すぐに食べられるのが魅力。

野菜を刻むのが苦手な人でも、大勢でわいわいと楽しみながらやっているとあっと言う間。
また、冬のキムジャンキムチより刻む量が少ないのも魅力です。

今回は、以下の3種類を作ります。
・新玉ねぎのキムチ
・春キャベツのキムチ
・ニラのキムチ

試食タイムがあります

梅ちゃんの発酵教室では、この試食タイムが楽しいとのお声をたくさん頂戴しています。
キムチ作りの後は、試食タイム。美味しいものを囲んでひと時のリラックスタイムをお楽しみください。

用意するもの

ご用意していだたくもの
・エプロン
・手を拭くタオル
(容器はこちらで用意いたします)

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる