Doorkeeper

リアル・オンラインどちらでも受講OK【梅ちゃんの発酵教室】青柚子胡椒と酵素ジュース

2020-06-27(土)10:00 - 12:00

キッチンスタジオ Kitchen Bee

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIIKU BOX202

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加チケット(状況によってはオンライン受講へ変更可能) 8,000円 前払い
オンライン受講チケット 8,000円 前払い
オンライン受講:大阪発酵クラス年間チケットご購入済の方用チケット 無料
リアル受講でのキャンセル料は、食材の手配の都合により、5日前より50%、2日前より100%発生します。オンライン受講でのキャンセル料は材料を発送した時点で100%発生いたします。

詳細

「うめちゃんの発酵教室」では、『日々の食生活を発酵で健康に』を皆さんへお届けする発酵教室です。

■青柚子胡椒で夏の準備

夏の暑い季節の準備をしましょう。
これから旬を迎える青柚子と青唐辛子で、青柚子胡椒と青柚子酵素ジュースを作ります。
暑い時期には、胡椒がピリリと効いたお料理で汗を出して体の水分調整をしていくことで、気持ちよく過ごすことができます。

普段のお料理も、青柚子胡椒でアクセントをつけることで、いつもとは一味違ったお料理にすることができます。
手作りの青柚子胡椒は日持ちも良いので、ぜひこの機会に一緒に作ってみましょう。

青柚子胡椒を作り終わった後の、青柚子は酵素ジュースにします。
シロップに、ジュースに、チューハイにと活躍するジュースとなります。

■材料は厳選された素材使用

うめちゃんの発酵教室では厳選素材をご用意しております。
青柚子は徳島県産の青柚子をご用意いたします。
塩はミネラル成分たっぷりの粟国の塩。
砂糖はオーガニックの甜菜糖を使います。

■ご参加者専用のフェイスブックグループでフォローします。

青柚子胡椒はすぐに出来上がるので、失敗が無い調味料です。
・・・が、それでも心配
という方には、うめちゃんの発酵教室ご参加者専用のFacebookグループがあります。
そこで質問も受け付けておりますので、ご安心ください。

■参加する際の持ち物

・エプロン
・手を拭く容器
・容器を入れる丈夫な袋

■容器について

青柚子胡椒用・酵素ジュース用と2種類をこちらでご用意しております。

■受講チケットについて

受講チケットは3種類あります。

リアル参加チケット

東京・浅草橋のKitchen Beeにて講座をご受講いただきます。
新型コロナウィルスの感染状況によって、オンライン参加に変更も可能です。

オンライン参加チケット

オンライン(Zoom)にてご参加いただけます。
材料は事前にご指定の場所へ、宅配便にてお送りいたします。
(送料は着払いとなります)

ZoomのURL、参加ID、パスワードは当日メールにてお送りいたします。
接続は15分前から可能です。
Zoomに慣れていない方や、初めてオンライン受講される方にはサポートいたしますので、その旨ご連絡をお願いいたします。

オンライン受講:大阪発酵クラス年間チケットご購入済の方用チケット

大阪発酵クラスでは6回チケットをご用意しております。
6回チケットをご購入済みの方は、オンラインでご受講できますので、大阪クラスのタイミングが合わなかった方はぜひご利用ください。

■当日のタイムスケジュール

※ZoomのURL、参加ID、パスワードは当日メールにてお送りいたします。
9:45       開始15分前よりご入室ができます。
10:00~12:00  青柚子胡椒クラス & 質疑応答

よくある質問

Q1:ZoomのURLが届かないのですが・・・。
A1:当日の朝にメールにてお送りいたします。

Q2:増量はできますか?
A2:青柚子胡椒と酵素ジュースクラスは増量はお受けしておりません。

Q3:リアル参加で申し込んだのですが、オンライン受講へ変更できますか?
出来るなら、いつまでに連絡すれば良いですか?
A3:変更でます。材料を確実にお送りする日にちとして開催日の4日前までにご連絡ください。
連絡方法は、このドアキーパーで「講座へのお問合せ」機能がございますので、そこからご連絡ください。

Q4:友人を同伴したいのですがどうすれば申し込めますか?
A4:ご友人様も同様にドアキーパーからお申込みをお願いします。
もし、ドアキーパーの申し込みから申し込まない場合は、ご本人が申し込まれる際に「連絡メモ」欄をご用意しておりますので、そちらへお連れの方のお名前を御記入ください。
お連れ様分は別途ペイパルにて参加費をお支払いいただきます。
ペイパルでの支払い手続き案内は、別途お送りいたします。

Q5:オンライン受講の場合の申し込みから受講までの流れを教えてください。
A5:
オンラインでお申込み

メールにて「材料の送付先について」「当日までにやっておくこと」「当日準備するもの」をお知らせいたします。

送付先をご連絡頂いたのち、材料をお送りいたします

材料到着

当日朝、接続URL送信
受講

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる