Doorkeeper

【うめちゃんの発酵教室】今が旬 無農薬の紫蘇で漬けるしば漬けと紅しょうが

2020-07-11(土)10:30 - 12:30

キッチンスタジオ Kitchen Bee

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIIKU BOX202

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

8,000円 前払い
キャンセル料は、食材の仕込み等の都合により2日前より100%発生します。

詳細

「しば漬け食べたい」

いつもいろいろ買っている自然栽培・無農薬の農家さんで紫蘇を買っていたら、
突然「しば漬け食べたい」と思ってしまいました。

しば漬け作ります。
しば漬け作るなら、一緒に紅しょうがも作ってしまおう。

材料は、自然栽培の材料で作ります

材料は自然栽培の紫蘇、野菜、ミネラル分豊富な「粟国の塩」でつくります。
作るなら美味しい方が良いじゃないですか。

しっかりとした作り方をしている夏野菜を、しっかり作って、しっかり夏バテ防止です。
なぜかというと、食物繊維とミネラルがたっぷりだからです。
夏は、汗をとてもかき、汗と一緒にミネラル分が体の外にどんどん出てしまうのです。
水分と一緒にミネラル分も補給することで熱中症の予防にもなります。

美味しく作って、美味しく食べて、健康ならとても幸せじゃないですか!

講座の詳細

講座では、実際に手を動かして作る実習タイプとなります。
<<作るもの>>
・しば漬け
・紅しょうが
調理道具は消毒したもの、まな板は使い捨てのものをつかって、衛生面も配慮しております。

もってくるもの

・エプロン
・手を拭くタオル
・髪の長い人はまとめるゴム

講師

「うめちゃんの発酵教室」では、『日々の食生活を発酵で健康に』を皆さんへお届けする発酵教室です。

キッチンスタジオKitchen Beeオーナー
「うめちゃんの発酵教室」 主宰
国際発酵食医膳協会 伝統発酵醸師
発酵食大学 発酵食エキスパート1級
株式会社あみだす 代表取締役
梅村 小百合

日程が合わないという方へ

別日程で2020年7月12日(日) 13:30~も開催いたします。
https://monochr.doorkeeper.jp/events/108936

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる