Doorkeeper

ものくろキャンプ【オンライン講座】ブログ・サーチコンソール入門講座

2020-09-12(土)13:00 - 15:00 JST
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

オンライン参加チケット 5,800円 前払い
後日 動画受講チケット 5,800円 前払い
オンライン講座となります。日程が合わないという方へ後から受講できる動画チケットもあります。

詳細

Google Search Console(グーグルサーチコンソール)の入門講座です。

ブログを書いていてこんな事はないですか?

『この記事こそ読んで欲しい』と思っているのに、なかなか読まれていない・・
そんな時に、どうして読まれないのだろう?もっと読んでもらうにはどうしたら良いのだろう?と思います。

はてさてそもそも、あなたの記事がどれぐらいの人が読んでいるのかご存じでしょうか。
・読者はどんなキーワードで検索しているのか?
・読者が検索してヒットくれて、どれぐらいクリックしてくれているのか?
・クリックしてもらうにはどうしたら良いのか?

ただ想像だけで、当てずっぽうで試行錯誤しても、改善への道は険しいだけです。
そこで、サーチコンソール入門講座を開催いたします。
この講座は【数字】で分析する講座です。

入門編の講座となりますので、
・Google Search Console(グーグルサーチコンソール)の見方から丁寧にお伝えいたします。
・見方が分かって来たら、次にどの結果がどんな意味を持っているのかをお伝えします。
・見方と意味が理解できたら、次にどのように改善したら良いのかをみんなでディスカッションしていきましょう。

Stay Homeでなかなか外出が難しい日々ですが、
そんなお籠りする日には、自分のスキルや自分のブログを磨くチャンスです。

After コロナにジャンプアップするために
With コロナの時代でもWebで勝つための
そんなあなたのための講座です。

ご参加上のルール

参加お申し込みされた場合、下記の規約に同意したものとみなさせていただきます。ご理解よろしくお願いします。

ワークショップ参加規約 | ものくろキャンプ

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる