Doorkeeper

【うめちゃんの発酵教室】第3日曜日開催 発酵料理クラス:発酵で華やかに「発酵パーティ料理」

2020-11-15(日)11:00 - 13:30 JST

キッチンスタジオ Kitchen Bee

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIIKU BOX202

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

8,000円 前払い
キャンセル料は、食材の仕込み等の都合により2日前より100%発生します。

詳細

発酵食を普段のお料理にアレンジするのはどうしたら良いのか?
発酵食を生活に取り入れたいと思っていても、何から手を付けて良いのか?

など、
「発酵食に興味があるのだけど・・・」という方に向けた
毎月第3日曜日に開催しているお料理クラスです。

パーティ、家族が集まる季節が来る前に

Stay Home な2020年。
友人や親戚が集まる機会は減ってしまいますが、家族が全員集まる季節がやってきます。
忙しくなる12月その前に「発酵パーティ料理」をご紹介いたします。

”発酵のチカラ”に助けてもらって、手間を”発酵”にお任せしてしまいます。
大変のようで大変でない。
豪華なようで、”発酵”という助っ人が手伝ってくれているお助け料理です。

講座スタイル

デモンストレーションタイプの講座となります。
講座は講師がデモンストレーションを行い、作り方のコツやポイントを、目の前で作りながらお伝えいたします。

メニュー

・バエる発酵サラダ
・発酵シチュー
・インスタに投稿したくなる発酵ピンチョス
・ほぼホッタラカシの北欧発酵肉料理
・発酵デザート

上記5品となります。
※写真はイメージ図です。
※材料の都合で変更になる可能性がございます。

インフォメーション

  1. 毎回「お腹いっぱい」というお声を頂戴しております。食べきれない場合のためにタッパー容器などをご持参ください。 2.パーティ料理となりますので、お酒などの持ち込み歓迎いたします。 ※こちらでのご用意はございません。

持ってくるもの

・エプロン
・手を拭くタオル
・筆記用具
・髪の長い方はヘアゴムなど
・食べきれないかも?とご心配な方はタッパー容器

講師

「うめちゃんの発酵教室」では、『日々の食生活を発酵で健康に』を皆さんへお届けする発酵教室です。

キッチンスタジオKitchen Beeオーナー
「うめちゃんの発酵教室」 主宰
株式会社あみだす 代表取締役
梅村 小百合

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる