Doorkeeper

リアル・オンラインOK:全6回 第二水曜日開催 「梅村さんのためのブログ講座リターンズ!」書きたいのに書けない・続かない人のための6ヶ月ブログ講座

2021-01-13(水)19:00 - 2021-06-09(水)21:00

キッチンスタジオ Kitchen Bee

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIIKU BOX202

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

会場リアル参加【一括払い】・・会場参加に間に合わない日はWeb参加、アーカイブ受講と回ごとにフレキシブルに変更できます 60,000円 前払い
会場リアル参加【分割払い/1月あたりの参加費】・・会場参加に間に合わない日はWeb参加、アーカイブ受講と回ごとにフレキシブルに変更できます 11,000円 前払い
Web参加【一括払い】・・会場が遠い方はWeb接続でリアルタイムに参加できます。出席が難しい回はアーカイブ受講にフレキシブルに変更できます 60,000円 前払い
Web参加【分割払い/1月あたりの参加費】・・Web接続でリアルタイムに参加できます。出席が難しい回はアーカイブ受講にフレキシブルに変更できます 11,000円 前払い
アーカイブ受講・・録画した動画をご覧いただきながら学べるコース 36,000円 前払い
アーカイブ受講【分割払い(表記の金額は1ヵ月あたりの金額となります)】・・録画した動画をご覧いただきながら学べるコース 6,500円 前払い

詳細

2021年1月からスタートする「6ヶ月ブログ講座」
今回は初心に返り”梅村さんのためのブログ講座”が復活します。
題して「梅村さんのためのブログ講座リターンズ!」

"ブログ書く書く詐欺"の梅村さん、本当は書きたいんです。

でもね・・・

梅村さんが書けない理由その1)

書こうと思った時に「情報発信」と思うとなんだか腰が引けるのです。
”ちゃんと書かないといけない”とか
”情報が抜けていたり書き漏れてたらいけない”とか
そう考えているうちに書きたい気持ちが、
ぷしゅぅ〜〜〜〜〜っと空気が抜けた風船のように気持ちが萎んでいくのです。

「情熱発信」ならできる!
と意気込んでも時間が経つうちに、
その熱量も気づくとどこか家出してしまっているのです。

まず「ブログにどう向き合うのか気持ちを整えたい」と思ったのです。

梅村さんが書けない理由その2)

そして、WordPressの管理画面に入っても
あれ?PCでもっと効率的に書く方法って無いの?
スマホからもっと楽ちんに書く方法って無いの?
なんか、もろもろの設定とか・・面倒臭いと思った瞬間に
ぷしゅぅ〜〜〜〜〜っと空気が抜けた風船のように気持ちが萎んでいくのです。

梅村さんが書けない理由その3)

環境が整っても、
今の生活の中で書いている時間はあるの?
それにどうにか1記事書いても、次が続かないのですよ。
みんなどうしてるの?
どうやって続けているの?
いやどうやって続けて行けばいいの?

そのうち、そもそも続ける意味は???なーんて堂堂巡りが始まって
ぷしゅぅ〜〜〜〜〜っと空気が抜けた風船のように気持ちが萎んでいくのです。

もっと"ブログを書くことが身近になる方法”は無いのかなぁ?

梅村さんが書けない理由その4)

ブログに少しずつ向き合い始めたらぶち当たる壁。。。
「みんなのブログがカッコよく見える」
いいなぁ〜〜
なんかリニューアルとかリフレッシュとかしてみたいなぁ。
でも新しくブログを作り直すのも無駄だし。

カッコよくしようとしても難しそうだから、尻込みしてしまう。

自分のスキルの中でできることにチャレンジして
カッコよく・見やすくしてみたいなぁ。

そう思って、WordPressの管理画面をあれこれ見ても
何をどこからどうしていいのかさっぱり分からず途方に暮れてしまいます。
そのうち時間ばかりがかかってしまって、
やがて、ぷしゅぅ〜〜〜〜〜っと空気が抜けた風船のように気持ちが萎んでいくのです。

梅村さんが書けない理由その5)

いろんなことを乗り越えて、
少しずつブログが書けるようになったとしても、

自分が伝えたいこと
自分が言いたいこと
自分の思い

が、うまく表現できないのです。
そして伝わっている感覚が無いのです。

どうしたらブログで”自分を表現”できるのでしょうか?
そう思っているうちに
やがて、ぷしゅぅ〜〜〜〜〜っと空気が抜けた風船のように気持ちが萎んでいくのです。

どうしたらブログを書けるようになるのか?
梅村さんと一緒に6ヶ月間ブログに向き合ってみませんか。

日程とカリキュラム

1月13日(水) ブログに対しての向き合い方を整える
2月10日(水) ブログを書く環境を整える
3月10日(水) ブログの習慣化を整える
4月14日(水) ブログを整える
5月12日(水) ブログを書くチカラを整える
6月9日(水)  まとめ・振り返り

※当日都合が合わず参加できない場合は「動画で受講」ができます。

チケットの種類

みなさまのライフスタイルに合わせたチケットをご用意しております。

●リアル参加チケット
会場に参加頂くチケットです。
参加日がご都合が悪い場合は、Web受講やアーカイブ受講へ変更可能です。

お支払い方法は、一括払いと分割払いとがございます。
お支払いしやすい方法をお選びいただけます。
 
●Web受講チケット
Web会議システムZoomにて参加頂けるチケットです。
会場が遠い、時間的に家に居たいという方にお勧めです。

参加日がご都合が悪い場合は、アーカイブ受講へ変更可能です。
”この日はリアル参加できる”という日がございましたら、リアル参加チケットの人数を調整できた時にご参加頂けます。

お支払い方法は、一括払いと分割払いとがございます。
お支払いしやすい方法をお選びいただけます。

●アーカイブ受講チケット
録画をご覧に頂き参加できるチケットです。
 
講座の開催日後、1週間以内に録画データをお送りいたします。
課題やブログのシェアなどは、秘密のフェイスブックグループにご参加いただき、そのフェイスブックグループにて情報の共有をいたします。

お支払い方法は、一括払いと分割払いとがございます。
お支払いしやすい方法をお選びいただけます。

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる