Doorkeeper

オンライン【うめちゃんの発酵教室】酒粕料理クラス

2021-02-11(木)11:00 - 12:00

キッチンスタジオ Kitchen Bee

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIIKU BOX202

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

オンライン受講★初開催のため特別価格3800円→3200円 3,200円 前払い
動画受講(開催日に参加できない方へ、動画をお送りします)★初開催のため特別価格3800円→3200円 3,200円 前払い
開催2日前にメールにてレシピをお送りいたします。レシピ送信後のキャンセルは100%キャンセル料が発生します。

詳細

==オンラインでの開催です==

毎月第三日曜日に開催しております発酵料理クラスですが、リクエストによりオンラインでの開催をいたします。

2月は「酒粕」がテーマのお料理

私にとって「酒粕」は、
お土産とかプレゼントでもらうと嬉しいけれど、、、
はてさて???いったい何の料理に使おうか???
と頭をひねってしまう素材のひとつです。

また、
「お酒飲まないから、酔っぱらうの困るのよね」
なっていう方にもどうにか”美味しい”を提案できないか?
と常々思っております。

今回は、果敢にもその「酒粕」をテーマにお料理をご提案!

2月になると、酒搾りの時期になり、
それはそれは馥郁たる香りの、
日本の米文化の奇蹟”日本酒”を絞りるタイミングです。

世間に、香りの良い搾りたての酒粕が出回るその前に
酒粕料理をいっしょに学びましょう。

メニュー

酒粕ポタージュ
おつまみにぴったり酒粕和え物 or 酒粕サラダ
魚のソテーにあう酒粕ソース
酒粕ラムチョップ
酒粕クラッカー

※メニューは変更になる場合もございます。

材料について、受講スタイルについて

材料は、ご自分でご用意いただきます。
理由は「家に酒粕が残っているの・・・」というお声が多いためです。
2日前にレシピをお送りいたしますので、材料をご用意ください。
※材料は新鮮な肉や魚などの生物を使うため、今回はお送りすることができません。

【受講スタイルは3種類】
★!おすすめ!★→◉オンラインを観ていただきながら、作りたいメニューを何品か選んで一緒に作っていただくのをお勧めいたします。
◉オンラインを観ていただきながら全部一緒に作っていただくスタイルがございます。
◉オンラインを当日ご視聴するだけにして、ご都合の良いタイミングでご自分で復習していただきます。

ご都合が合わない・・という方のために

日程的にご都合が合わないという方には「動画受講チケット」をご用意しております。

※オンライン受講の方も、後日動画はお送りいたします。

使用するオンラインシステム

使用するオンラインシステムは「Zoom」を使います。
当日の朝に接続URLをお送りいたしますので、そのURLをタップするとPCや、スマートフォンや、タブレット端末から接続できます。

大阪クラスのみなさまへ-回数券について-

大阪クラスへご参加のみなさまがご購入いただいている回数券ですが、今回のオンラインクラスでは回数券がご利用いただけません。
理由は、
オンライン講座の方が1回あたりの価格が安いため、回数券を使われるのがもったいないこと。
そのため、回数券のご利用期限を延長しております。
詳しくはホームページの、大阪クラススケジュールをご覧ください。

講師

講 師:梅村小百合 
株式会社あみだす 代表取締役
うめちゃんの発酵教室 主宰
発酵エキスパート1級

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる