Doorkeeper

リアル・オンラインOK:全6回 第二水曜日開催 「WordPressブログをあなたのホームページにする」講座

2021-07-14(水)19:00 - 2021-12-08(水)21:00 JST

キッチンスタジオ Kitchen Bee

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIIKU BOX202

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

会場リアル参加【一括払い】・・会場参加に間に合わない日はWeb参加、アーカイブ受講と回ごとにフレキシブルに変更できます 63,000円 前払い
会場リアル参加【分割払い/1月あたりの参加費】・・会場参加に間に合わない日はWeb参加、アーカイブ受講と回ごとにフレキシブルに変更できます 12,000円 前払い
Web参加【一括払い】・・会場が遠い方はWeb接続でリアルタイムに参加できます。出席が難しい回はアーカイブ受講にフレキシブルに変更できます 63,000円 前払い
Web参加【分割払い/1月あたりの参加費】・・Web接続でリアルタイムに参加できます。出席が難しい回はアーカイブ受講にフレキシブルに変更できます 12,000円 前払い
アーカイブ受講・・録画した動画をご覧いただきながら学べるコース 37,000円 前払い
アーカイブ受講【分割払い(表記の金額は1ヵ月あたりの金額となります)】・・録画した動画をご覧いただきながら学べるコース 6,500円 前払い

詳細

2021年7月からスタートする「6ヶ月ブログ講座」
今回は「WordPressブログをあなたのホームページにする」がテーマです。

実際に『キッチンスタジオ Kitchen Bee』のサイトを、6ヶ月間かけてリニューアルしていきます。
https://kt8.jp/
その全貌を公開しながら、一緒に学んでいただく、今までに無い講座。
目の前でリニューアルしながらの講座内容なので、リアル感満載。よりご理解が深まる内容となっております。

自分情報発信の時代

副業解禁時代の会社員様へ

副業解禁がスタートして、もう一つのステージを求める人が増えてきています。
自分を知ってもらうために「自分情報発信」が重要な時代になってきました。

しかし、
"下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる"では無いですが、
闇雲に発信しても必要な人に届けることが出来ないのが「情報発信」の難しいところ

かといって、
”仕事のこと、サービスのことだけ発信していけば良い”というと、
発信する人の個性・人柄・世界観が見えなくなってくるのも「情報発信」のも難しいところ

このバランスを取りながら、発信していく必要があります。
今回の講座ではその肝を学んでいただける内容です。

手持ちのブログを使ってホームページにしたい個人事業主様へ

すでに自分の事業をスタートしている方では、WordPressブログを始めてはいるけれど、
なるべく手持ちのWordPressブログをホームページのようにして、
発信していければ、コスト的にも、時間的にも助かります。

"伝わるサイト"にするための、WordPressのカスタマイズ方法も学べる内容です。

コンセプト作りからスタート

・どのようなコンセプトの
・どのようなサービスを
・どのような人に伝えたい
をまずしっかりと深堀していきます。

自分が一番に大切にしていることが、お客様にとっても大切なことだった時、素晴らしい関係性が生まれ育っていきます。
『自分が一番大切にしていること』を盛り込んだ"あなたならではのホームページ"にしていきます。

デザイン性が大切

内容がどんなに充実していても、
内容にマッチしたデザインで無いと「思っていたイメージと違った」と顧客が離れていく原因にもなります。

サービス提供したい内容と、デザインやロゴがアンマッチだと、
「この人にお願いしても大丈夫なのだろうか?」と、届けたい人に伝わらないことが起きます。

例えば、
企業向けのサービスを提供したいのに、可愛いホームページだったら企業は目を向けるでしょうか?

個人向けのサービスを提供したいのに、カッチリとした固いイメージのホームページだったらお客様は目を向けるでしょうか?

人をサポートするサービスを提供したいのに、キャラクターがふんだんにあるホームページだったらお客様は目を向けるでしょうか?

見た目・第一印象は大切
一瞬で、第一印象で、あなたの世界観を伝えるデザインにしていきましょう。
WordPressのカスタマイズ方法をお伝えし、
あなたの大切なサービスにふさわしいデザインに一緒にカスタマイズしていく講座です。

あなたの未来のお客様を一目惚れさせるホームページにシフトチェンジ!

※WordPressテーマは今回は「Snow Monkey」を使用します。
※他のブログシステムを使っていて、WordPressブログをお持ちで無い方はご相談ください。
また、5月1日に「WordPressスタートアップ講座」もご用意しております。
https://monochr.doorkeeper.jp/events/120411
遠方で5月1日の講座に参加できない、日程が合わないという方向けに、
オンラインで参加できる4日間スタートアップ講座
「オンライン 4Days 【WordPressブログ】スタートアップ講座 -第6期- 昼・夜コース選べます」をご用意しております。
https://monochr.doorkeeper.jp/events/120413

日程

7月14日(水) 
8月11日(水) 
9月8日(水) 
10月13日(水) 
11月10日(水) 
12月8日(水)  

※当日都合が合わず参加できない場合は「動画で受講」ができます。

チケットの種類

みなさまのライフスタイルに合わせたチケットをご用意しております。

●リアル参加チケット
会場に参加頂くチケットです。
参加日がご都合が悪い場合は、Web受講やアーカイブ受講へ変更可能です。

お支払い方法は、一括払いと分割払いとがございます。
お支払いしやすい方法をお選びいただけます。
 
●Web受講チケット
Web会議システムZoomにて参加頂けるチケットです。
会場が遠い、時間的に家に居たいという方にお勧めです。

参加日がご都合が悪い場合は、アーカイブ受講へ変更可能です。
”この日はリアル参加できる”という日がございましたら、リアル参加チケットの人数を調整できた時にご参加頂けます。

お支払い方法は、一括払いと分割払いとがございます。
お支払いしやすい方法をお選びいただけます。

●アーカイブ受講チケット
録画をご覧に頂き参加できるチケットです。
 
講座の開催日後、1週間以内に録画データをお送りいたします。
課題やブログのシェアなどは、秘密のフェイスブックグループにご参加いただき、そのフェイスブックグループにて情報の共有をいたします。

お支払い方法は、一括払いと分割払いとがございます。
お支払いしやすい方法をお選びいただけます。

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる