Doorkeeper

大阪開催【うめちゃんの発酵教室】初夏の野菜を使ってお漬物作り「しば漬け」と「紅しょうが」作りクラス

2021-07-25(日)11:00 - 13:30

コモンカフェ

大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F

申し込む
あと3人参加できます。
参加チケット 7,650円 前払い
申込締切
7月23日 11:00
大阪発酵クラス年間チケットご購入済の方用チケット 無料
申込締切
7月23日 11:00
大阪クラス用6回券ご購入(利用期限なし) 40,000円 前払い
申込締切
7月23日 11:00
キャンセル料は、食材の仕込み等の都合により、3日前より100%発生します。

詳細

「しば漬け食べたい」

突然「しば漬け食べたい」と思ってしまいました。
朝ごはんに、お茶漬けに、お夜食に、おにぎりと一緒に、お弁当に。
どこでもいつもでしば漬けが寄り添ってくれていたと、ふと思いました。

「しば漬け作ります」
「紅しょうがも作ります」

しば漬け作るなら、一緒に紅しょうがも作ってしまいます。

こだわりの自然栽培無農農薬の野菜

自然栽培・無農薬の紫蘇、野菜、ミネラル分豊富な「粟国の塩」を贅沢に使ってる作ります。

しっかりとした作り方をしている夏野菜を、しっかり作って、しっかり夏バテ防止です。

食物繊維豊富な野菜と、ミネラルがたっぷなお塩で作くるしば漬けと紅しょうがは、夏バテ防止に役立ちます。
夏は汗をとてもかき、汗と一緒にミネラル分が体の外にどんどん出てしまうからです。
熱中症予防に活躍できる、しば漬けと紅しょうが。

美味しく作って、美味しく食べて、健康に役立てましょう。

講座の詳細

講座では、実際に手を動かして作る実習タイプとなります。

<<作るもの>>
・しば漬け
・紅しょうが
調理道具は消毒したもの、まな板は使い捨てのものをつかって、衛生面も配慮しております。

もってくるもの

・エプロン
・手を拭くタオル
・髪の長い人はまとめるゴム
・作ったしば漬けと紅しょうがを持って帰るためのエコバック
・マスク着用でお願いいたします。
※ジップロックをご用意していますので、作ったしば漬けと紅しょうがはそれに入れてお持ち帰りいただきます。

ランチ付き

しば漬けを作った後は、
しば漬けを使ったお料理でランチを楽しんで頂きます。
ソーシャルディスタンスをしっかり取ったスペースで召し上がっていただきます。

大阪クラスだけの特典 3種類の受講チケット

受講チケットは3種類あります。

大阪クラス用6回券

大阪発行クラスでは、お得に受講できる『6回券』をご用意しております。
いろいろ学びたい方にはお得となるチケットです。
新型コロナウィルスの影響により、2021年は開催数を減らしておりますことから、現在は有効期限を設けておりません。
新規に「大阪クラス用6回券 チケット」をご購入の方はこちらをお選びください。

大阪クラス用6回券ご購入済

大阪クラス6回券ご購入済みの方は、大阪クラス用6回券ご購入済の方はこちらのチケットをご利用ください。

参加チケット

一回のスポット参加の場合は、こちらのチケットをご利用ください。

講師

「うめちゃんの発酵教室」では、『日々の食生活を発酵で健康に』を皆さんへお届けする発酵教室です。

キッチンスタジオKitchen Beeオーナー
「うめちゃんの発酵教室」 主宰
発酵食大学 発酵食エキスパート1級
株式会社あみだす 代表取締役
梅村 小百合

2.jpg

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる