Doorkeeper

【うめちゃんの発酵教室】青柚子胡椒と酵素ジュース作り放題会

2021-06-19(土)14:30 - 16:30

キッチンスタジオ Kitchen Bee

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIIKU BOX202

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

通常量(材料費、場所代、下準備代が含まれます) 5,000円 前払い
2倍量(材料費、場所代、下準備代が含まれます) 9,800円 前払い
3倍量(材料費、場所代、下準備代が含まれます) 14,400円 前払い
キャンセル料は、食材の仕込み等の都合により、3日前より100%発生します。

詳細

毎年「青柚子胡椒と酵素ジュース」クラスを開催しております。

手作りする青柚子胡椒と酵素ジュースは、市販のものと比べると青柚子の香が際立ち、まったく別世界の美味しさ。
おかげさまでクラスへ毎年リピート参加してくださる方が多数いらっしゃいます。

講座の内容は、少しずつブラッシュアップはしておりますが毎回同じ講義を聞いていただくことになってしまいます。
それではリピーター様向けの作りたいだけ作る会があっても良いんじゃないのかな?と思うようになりました。

また、美味しくてすぐに無くなってしまうというお声も頂戴しており、好きだけ作れる
「作りたい放題会」を開催いたします。

なんと!
果物の皮むき器を導入して、作業の効率化も図っております。
ますますラクチンな青柚子胡椒作りをお楽しみください。

作り放題会とは

このイベントは”ひたすら作る会”です。
作り方の説明はありません。
レシピの配布はありません。
また、参加費を極限までカットするために、試食もご用意しておりません。
(費用は、材料代・場所代・消耗品費・事前の下拵えの主催者の人件費)

「青柚子胡椒と酵素ジュースクラス」をご受講済みの方向けのイベントとなりまので、
初めての方は、作り方や材料の説明のある
「青柚子胡椒と酵素ジュースクラス」を事前にご受講ください。
・6月19日
https://monochr.doorkeeper.jp/events/121467
・7月開催予定

作る量とチケットについて

一人最低量は
青柚子胡椒は約250ml瓶1個分から
酵素ジュース600mi瓶1個分から となります。
これは「青柚子胡椒と酵素ジュースクラス」でお持ち帰り頂いている量と同じとなります。

お作りになる量ごとに参加費を設定しております。
作った青柚子胡椒は冷蔵保存が可能ですので、一度にたくさん作って長期保存もできます。

参加チケットが他の作り放題会より少しお高めなのは、
クラス自体を採算ギリギリで開催しておりますため、最低料理としてどうしてもこれぐらい必要となってくる事をご了承ください。

三密を避けるために超少人数の開催となっておりますが、事前仕込みの量が限られておりますので、
定員に達する前に締め切らせていただく場合もございますことご了承ください。

お持ち帰りについて

お持ち帰りは、エコバック等をご用意ください。
たくさんお作りになられた方には、宅配便にて着払いで発送も承っております。

持ってくるもの

・エプロン
・手を拭くタオル
・髪の長い方は結ぶヘアゴムなどをご用意ください。
・マスク着用でお願いいたします。
・お持ち帰り用エコバック
・作ったものを入れる容器
 青柚子胡椒は約250mlの瓶
 酵素ジュースは約600mlの瓶
※容器はキッチンでお買い求めできますので、お申込みの際にお知らせください。

講 師

梅村小百合 
株式会社あみだす 代表取締役
うめちゃんの発酵教室 主宰
発酵エキスパート1級

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる