Doorkeeper

オンライン【あみだす発酵アカデミー】生醤油一番絞りが楽しめる!「濃口醤油仕込みクラス」

2021-10-31(日)10:30 - 11:30 JST

キッチンスタジオ Kitchen Bee

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIKU BOX 202

申し込む
一般チケット 8,000円 前払い
参加チケット+瓶(セラーメイト) 9,800円 前払い
大阪クラスチケット 無料
大阪クラスチケット+瓶(セラーメイト) 1,800円 前払い
キャンセル料は材料の発送後100%発生します。

詳細

日本人なら誰でも使っているソウルフード濃口醤油作りを体験してみましょう

日本人の食生活に欠かせないのがお醤油です。
その中でも、「生醤油の一番絞り」のお醤油を味わったことがありますか?
これは、昔ながらの手作りの醤油蔵の近所に住まない限り味わえません。
出来上がった醤油に、通常は市場に流通させるために火入れ(発酵を止める処理)をするためなのです。
自分の手で作ることによって、芳醇な香りがする「生醤油の一番絞り」を、体験することができます。
自分で”奇跡の一滴”を作ってみましょう。

醤油が出来上がるまで1年間SNSグループでサポートします

醤油づくりに必要なコツ、注意するところを分かりやすく、座学と実習とを織り交ぜながら進めていきます。
少人数制ですので、分からないことなどその場ですぐに質問してください。
醤油が出来上がるまでの約1年間、フェイスブックグループ・もしくはSNSでサポートします。
出来上がるまでが「お醤油作りクラス」、安心して醤油を育てられます。

手厚く一年間サポートしますので、安心してチャレンジしてください。

醤油の絞り方も学べます

お醤油が出来上がったらのお楽しみは「醤油絞り」

小豆島のお醤油蔵から習った本格的なお醤油の絞り方から、
自宅でできる本格的絞り方、
必要な分だけ手軽に絞る方法、
などなど絞り方もお伝えします。

絞り方については、お醤油が出来上がってからお伝えしますので、
1年後、、、すっかり忘れてしまった、、、
ということも無し!

安全安心のお醤油作りをオンラインで学び、自宅で作ってみましょう!

クラスの流れ

お申し込み

材料の送付(弊社)

Zoom URL送付(弊社:メールにて)
準備するもの連絡( 〃 )

オンライン講座当日

<<タイムスケジュールの目安>>
10:20~ Zoomに接続できます。
10:30~ クラススタート
11:00〜 質疑応答

容器について

<<おススメの容器>>
http://www.seisho.co.jp/cellarmate/seal.php
取手付密封びん 2L
品番: 220308
胴径130/高235/容2000

容器を弊キッチンスタジオでご購入希望の方は「容器付きチケット」をお選びください。

講師

醤油用の麹を起こす(製麴)するところから始めており、
毎年、生徒さんと一緒に醤油作りをしております。
生徒さんがお困りになっていること、
よくあるトラブルについては、ありとあらゆる事を一緒に体験。
その経験豊富さから、適切なアドバイスができます。
お困りなことをしっかりお聞きし、手厚くサポートすることには定評あり。

キッチンスタジオKitchen Beeオーナー
「あみだす発酵アカデミー」 主宰
株式会社あみだす 代表取締役
梅村 小百合

講師:大東信仁 Web・Blogコーチ (3).jpg

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる