Doorkeeper

【あみだす発酵アカデミー】金丸文化農園の桃で作る「桃コンポート」作り会

2022-07-24(日)10:30 - 12:00 JST

キッチンスタジオ Kitchen Bee

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIKU BOX 202

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

4,400円 前払い
キャンセル料は、食材の仕込み等の都合により、2日前より100%発生します。

4人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

【緊急開催】

桃の季節です。
瞬殺で売り切れる、大人気の山梨の金丸文化農園の桃を贅沢に使った、
桃のコンポート作りを緊急開催いたします。

金丸文化農園より「はねだし」と呼ばれる桃を用意して頂きました。
「はねだし」とは、キズや色、形の都合で出荷先の規格に合わない桃です。
また、直販するには見栄え上お客様に販売するには難があるもののことです。

桃をふんだんに使います

桃はお一人様約1キロ超を使います。
白ワインを使った、上品な甘さをのコンポートに仕上げます。
※今回のコンポートは白砂糖を使います。

イベント内容

今回は”作る会”ですので、ランチ等のご用意はございません。
ただ作ってお持ち帰りください。
レシピはホワイトボードに書いておきますので、写メしておかえりください。

桃の下処理(種抜き)も一緒にやって頂きます。

桃の量はお一人約1キロですが、1個の大きさが不明なため「何個」とはご説明できないことご容赦ください。
また、大型の寸胴鍋に入り切る分のみとさせてください。
(入りきらない桃はお持ち帰り頂き、ご自宅でコンポートやジャムにしてください。)
なるべくたくさんお持ち帰り頂けますよう、こちらも頑張っております(笑)

※桃の状態によっては、コンポート作りから桃ジャムに変更する場合もあります。

持ってくる物

・エプロン
・手を拭くタオル
・コンポートを入れる容器
初めての企画で、また桃がこれから到着のため大きさが分かりません。
容器の容量が特定できないため、大きめのタッパーやジップロックをご用意ください。
いつも言われていることですが「梅ちゃんの言う容器よりも、大きめ、多めの入れ物を用意しておくと良いことがある。」です(笑)
なるべく大きめ、多めで容器はご用意ください。

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる