Doorkeeper

オンライン【あみだす発酵アカデミー】白菜キムチ(キムジャン)作りクラス

2022-11-19(土)11:00 - 13:00 JST

キッチンスタジオ Kitchen Bee

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIKU BOX 202

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

8,500円 前払い
キャンセル料は、材料を発送時より100%発生します。

詳細

オンラインでの開催です。

韓国の田舎のオモニが作るような素朴なキムチです。

砂糖・水あめを使わない本格的キンジャンキムチ

日本のスーパーマーケットや、日本の韓国食材店、韓国のお土産店にある砂糖や水あめがたっぷり入ったキムチとは味が違うことをご了承ください。

最初は辛く、日数が経過すると乳酸菌の大量発生により辛酸っぱい味となります。
最終的には日本の"すぐき漬け"のような酸味に変化する、
韓国の田舎の昔ながらのキムチとなります。

オンラインでキムチ作り

毎年「キンジャンキムチクラス」を開催しており、たくさんの方にご参加いただいております。
オンラインでも・・というお声を頂戴しての開催です。

作り方や材料について詳しくご説明いたします

材料は日本の野菜と、韓国の食材を両方使います。
そのため以下の3つを丁寧にやりますのでご安心ください。
・材料の説明
・作り方の説明
・実習

作る量

お一人白菜3/4玉となります。
2/4玉は、当日作るヤンニョムと一緒にキムチになります。
1/4玉は、”塩漬けの方法”をお伝えする実習用となります。

用意するもの

・まな板
・包丁
・大きなボウル2個

材料について

材料は事前に宅配便にてお送りいたします。
開催3~5日前めどに発送予定です。届きましたら冷蔵庫にて保存をお願いいたします。

オンライン接続について

オンラインはZoomにて行います。
接続URLは、材料を発送時に合わせてメールにてお知らせいたします。

講 師

梅村小百合 
株式会社あみだす 代表取締役
あみだす発酵アカデミー 主宰
発酵食エキスパート1級

講師:大東信仁 Web・Blogコーチ (3).jpg

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる