Doorkeeper

AIで爆速タイトル作成!ブログがもっと楽しくなる講座

2023-02-25(土)10:00 - 11:45 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

オンライン参加チケット(アーカイブ視聴もできます) 3,300円 前払い
後からアーカイブで視聴チケット 3,300円 前払い
chat-GPT の有料アカウントは、この講座受講には不要です。無料アカウントの作り方は講座にてご説明します。

詳細

ブログを書いているけど、記事タイトルの作成に時間がかかる…と悩んでいませんか?

そんなあなたに朗報!AIモデル「chat-GPT」を上手にアシスタントにして、ブログタイトルを爆速で作る秘訣を、イベントでご紹介します。

「chat-GPT」は、話題のAI技術で、自動文章生成に威力を発揮します。が、上手に命令指示を出さないと、あれ?どうして?という結果になったもします。

本イベントでは、chat-GPTを味方にする、ブログ記事タイトルの作り方を実践的に学べます。

自分一人で考えるより、もっと速く、もっと効率的にタイトルが作成できるようになります。当日は、実践的なアドバイスやノウハウを、分かりやすくお届けします。

「chat-GPT」を使ったブログ記事タイトルの作り方に興味のある方、ブログの更新をもっと楽にしたい方、またはAI技術について学びたい方におすすめの講座です。

ぜひ、お気軽にご参加ください!

【講座の詳細】

・chat-GPTとは何か?
(検索エンジンとは何が違うのか、チャットボットであることを理解する)
・深津式プロンプト・システムを理解する
(制約条件を絞ることが鍵という意味を理解する)
・ブログ記事タイトルを作る
(キーワードの選び方、入力文の組み立て方を実践的に学ぶ)

・実践タイム
( chat-GPTを使って、参加者自身がブログタイトルの作成に挑戦していただきます。作った記事タイトルを、講師がフィードバックすることで、より効果的なタイトルの作成方法を学びます。)

【講座の特徴】

・chat-GPTという最先端の技術を学ぶことができます。
・ブログタイトル作成に必要なキーワードの使い方を学ぶことができます。
・実際にタイトルを作成し、フィードバックを受けることで、より実践的な学びができます。

講師紹介

【大東 信仁】

動画による自己紹介メッセージはこちら ↓

親指シフトユーザー。ブログ「ものくろぼっくす」を2009年から運営 2013年は、一年間で1435記事(平均4記事/日)を執筆。

親指シフト orzレイアウト考案者。その革新性を評価され、Mac people・勝間和代さんオフィシャルメールマガジンに取り上げられた。

詳細プロフィールはこちら

キャンセルポリシー

お客様のご都合によりキャンセルをされる場合のキャンセル料は以下の通りです。

  • 20日前〜8日前:20%
  • 7日前〜2日前:50%
  • 前日・当日:100%

ご参加上のルール

参加お申し込みされた場合、下記の規約に同意したものとみなさせていただきます。ご理解よろしくお願いします。

ワークショップ参加規約 | ものくろキャンプ

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる