Doorkeeper

【九星気学入門】運気に乗ろう!九星気学の方位盤手帳を使った「基礎講座」:オンライン

2023-04-05(水)20:00 - 22:00 JST
オンライン リンクは参加者だけに表示されます。
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

zoom 参加チケット 4,400円 前払い
後日 視聴チケット 4,400円 前払い
再受講チケット(遁甲盤入り手帳講座、基礎講座にご受講済みの方用) 2,200円 前払い

詳細

「運」って何でしょう?
目に見えない、運・不運というのがあることを、誰しもが心の底で感じています。

「運」って上げることが出来るのでしょうか?
上げることができます。あなたの心構えと行動次第です。

「運」を上げるにはどうしたら良いのでしょうか?
そのヒントの一つが”九星気学”です。

~~~~~
「運気に乗ろう!九星気学の方位盤手帳を使った「基礎講座」をオンラインで開催いたします。

みなさんの飛躍を一層大きいものにするために暦を味方につけるコツを、ご伝授いたします。
ぜひご参加ください。

人の「気」である九星気学

「気を感じる」とか
「気の流れが良い」とか
「気」についてよく語られますが、「気」には”天の気””人の気””地の気”と3つあるのをご存知でしょうか。
「天の気」と「地の気」は、人知の及ばないところなので、読み解くだけとなります。
ただし、「人の気」は、どう有るのか、どう過ごすのかなど、人の心構えや考え方や行動などで、良い方向に向けて行くことができます。

その「人の気」の指針に出来るのが『九星気学』となります。

九星気学を学ぶ第一歩

九星気学に興味があり自己流でやっている方、大きことから小さいことまで諸説ありすぎて迷っていませんか?
今回の講座で軸となる部分をしっかり学ぶことで、揺るがなくなります。
まずは、土台作りから始めてみましょう。

講座の内容

九星気学を学ぶための第一歩として「遁甲盤入り手帳(とんこうばんいりてちょう)」が良い教科書となります。
基礎の基礎から中級~上級まで、全て網羅されていると言っても過言ではありません。

今回は、「遁甲盤入り手帳(とんこうばんいりてちょう)」を使って、
これらのことを一緒に学んでいく講座となります。

・九星気学とは
・自分の本命性を見つける
・2023年の方位取り
・プラスアルファ
・質問コーナー

上記のカリキュラムをご用意していますが、ご参加者の皆さんの進み具合や、聞きたい事をメインに進めます。
ネットやYouTubeでは出来ない「質問」が、疑問が起きたその場で出来るのが最大のメリットではないでしょうか。

個人セッションがお得になります

あみだすの梅村は、九星気学の個人セッションを行っており、
お悩みや、転職、引っ越し、その人の方位についての細かいアドバイスなどを行っております。

本講座を受講された方は、個人セッションが5000円オフとなります。
より自分個人に寄り添った九星気学の読み解きをされたい方にはお勧めです。

用意するもの

筆記用具
「遁甲盤入り手帳2023」は購入されて参加することをお勧めします。
しかし、当日までに間に合わない、買おうか迷っている場合は、無くても大丈夫です。

ご購入はこちら

Zoomオンラインにて開催

参加お申し込みの方に、Zoom接続情報を開催前日にお知らせします。

日程が合わない方へ

録画データを視聴できる参加チケットをご用意しました。講座終了後、3日後から視聴できるようにご案内いたします。

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる