【ブログ講座】ブログ収益化!GoogleアドセンスのABCから設置まで

2015-07-19(日)10:00 - 16:00
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

8,000円 前払い / 8,000円 会場払い
Googleアドセンス アカウント「開設済み」の方向けです。ワークにてアドセンスアカウントが開設していないとできない内容があります。また、ものくろキャンプへ、初めてご参加の方へお願いがございます。詳しくは下にある”ご参加費について”をご確認ください。

収益を得るために知っておくことを学べる一日

ブログを収益化する手段の1つ「Googleアドセンス」は広告主とブログ運営者を繋ぎ、広告収入を得ることができるシステムです。簡単に導入できますが、収益を得るために理解しておくことがたくさんあります。

Googleアドセンス アカウント開設済の方を対象とした講座です

Googleアドセンス アカウント開設済の方を対象として、Googleアドセンスを活用する上で無視できない規約の注意点から広告ユニットの選び方・配置のポイントを知り、その場で実践する1日講座です。ワークにてアドセンスアカウントが開設していないとできない内容があります。

Googleアドセンスを活用して収益を得ている講師ものくろの経験を元にしたワークショップです。

こんな人にオススメ!

  • 規約違反にならずアドセンスを活用したい
  • ブログに配置した広告の効果測定をしたい
  • PCとスマートフォンで表示する広告を制御したい
  • レスポンシブ広告ユニットを活用したい

そんなあなたに、オススメのイベントです。なお、ワークショップを受講することでの収益を増加はお約束できませんので、ご理解のうえご参加ください。

日 時:2015年7月19日 日曜日 10:00~16:00 (開場 9時50分より)
会 場:関東ITソフトウェア健保会館 大久保
講 師:大東 信仁
対 象:ブログにGoogleアドセンス アカウント開設済の方
参加費:8,000円(ランチ代は別途ご負担となります)

*お問い合わせはメールにてお願いします。
nbigeast@gmail.com

少人数制だからこそ、あなたの疑問へアドバイスします

あなたの疑問を解決できる少人数制(5名)にて開催します。お早めにお申し込みください。

スケジュール

10:00から10:10

参加者全員の自己紹介・知りたいことを教えてください。講座の雰囲気をまずは一緒に楽しみましょう。

10:10から11:00

Googleアドセンス規約のABCを一緒に学び、規約違反にならないブログの構築方法を知る一時間。

11:00から12:00

アドセンス規約にて求められる「プライバシーポリシー」とは何なのか?を一緒に学びます。また、誤クリックを防止する方法も。

12:00から13:00

お昼休憩です。参加された方同士の距離も一気に近づく時間です。ブログの悩みだけでなく、様々な会話を楽しめる時間となります。なお、ランチは近くのお店へ移動します。お昼ご飯の費用は別途ご負担となります。

13:00から14:00

Googleアドセンスの収益化に必要なポイントを知り、あなたのブログにアドバイスな時間、改善できる点を参加者全員のグループディスカッションから発見します。

14:00から15:00

理解した改善点から実践の時間です。実際に広告ユニットを操作するワークの時間です。

15:00から16:00

ワークを通じて見つけた質問を解決する質疑応答の時間。今日の学びをまとめ、明日からも実践できる状態へ。

講座終了後もFacebookの”秘密のグループ”にて、あなたの疑問をサポートします!

お持ち物について

ノートPC・電源・筆記用具をお持ちください。ブログ並びにアドセンス管理画面に入れる環境なら、iPad・iPhoneでも大歓迎です。講師のものくろはWindows・Macどちらにも精通しています。Windowsユーザーだから、、Macだから、、というお悩みも解決します。

無線LANは会場のアクセスポイントをご利用可能です。

会場について

  • 電源とWi-Fiをご用意しております。
  • コーヒーやお水をフリードリンクでご提供しております。

落ち着いた環境で学びを実践できるように、会場の雰囲気を大切に考えています。

交通のご案内

  • JR総武線「大久保駅」下車北口改札より徒歩1分です。
  • JR山手線「新大久保駅」下車徒歩5分です。

くわしくはこちら(Googleマップ)をご覧ください。

https://goo.gl/maps/HvZvl

昨年の講座参加の方のブログをご紹介

今回のワークショップの前半部分に相当する講座となる、昨年の講座にご参加された方のブログエントリーをご紹介します。

参加者同士で悩みをお互いに相談する機会にもなり、集中して学べる・より理解が深まり、お互いが高め合い・繋がる場ともなっています。

落ち着いた環境で学びを実践できるように、会場の雰囲気を大切に考え、セミナースタイルでなく、どのタイミングでも”質問できる・気軽なのにしっかり学べる”時間と体験ができると好評です。

講師紹介

【大東 信仁】

動画による自己紹介メッセージはこちら ↓

親指シフトユーザー。ブログ「ものくろぼっくす」を2009年から運営、去年一年間で1435記事(平均4記事/日)を執筆。

親指シフト orzレイアウト考案者。その革新性を評価され、Mac people・勝間和代さんオフィシャルメールマガジンに取り上げられた。

詳しくはこちらのリンク先ページをごらんください。

参加費について

ものくろキャンプ ワークショップに、初めてご参加の方

事前のpaypalにてお支払い(「前払い」をお選びください)をお願いいたします。(paypalが利用できない場合は、ご連絡ください。銀行振り込みにてご対応いたします。)

お支払いの完了をもってご予約となります。お支払い期限を過ぎても、お支払いなされない場合は、お席の確約を致しかねますこと、ご理解ください。

これまでにものくろキャンプに、ご参加されたことのある方

事前のpaypalにてお支払いに加えて、下のお支払い方法をお選び頂けます。

  • 銀行振込(事前)
  • 現金(当日)
  • クレジットカード(当日)

これらの場合は「会場払い」をお選びください。事前の銀行振込をご希望の場合、その旨をご連絡ください、振込口座をご連絡いたします。また、当日のクレジットカード決済は PayPal Here となります。

キャンセルポリシー

お客様のご都合によりキャンセルをされる場合のキャンセル料は以下の通りです。
* 20日前〜8日前:20%
* 7日前〜2日前:50%
* 前日・当日:100%

ご参加上のルール

参加お申し込みされた場合、下記の規約に同意したものとみなさせていただきます。ご理解よろしくお願いします。

ワークショップ 参加規約

関東ITソフトウェア健保会館大久保 B1FルームA
東京都新宿区百人町2-27-6
Google マップで見る
Staticmap?center=35.7021667%2c139.69592490000002&key=aizasybycd12d9vzahpvojgyz9zc9en2rmumnfy&language=ja&markers=size%3asmall%7c35.7021667%2c139
コミュニティについて
ものくろキャンプ

ものくろキャンプ

ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いていかれるんじゃないか?」という不安から、参加して大丈夫?という悩みは不要です。 ものくろキャンプは「私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリに変わる体験...

メンバーになる