Doorkeeper

寒造り!黒豆味噌を仕込もう会

2016-01-30(土)13:00 - 16:00 JST

Kitchen Bee

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIIKU BOX202

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

6,000円 前払い / 6,000円 会場払い
https://goo.gl/ov36iZ

2人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

寒仕込みの時期です。お味噌を仕込むのに最適な季節となりました!

1月・2月はお味噌作りをするのに最適な時期です。この時期に自分の手作り味噌を仕込んでみませんか?

材料は厳選されたオーガニックの黒豆と麹で仕込みます。
全部で2キロを仕込みます。たっぷり仕込みますので、家族で食べても一人で食べても食べ応えがあります。
ぜひ、市販のお味噌と自分の作ったお味噌との美味しさの違いを味わってみてください。
手作り味噌の虜になること間違いなしです。

初めての方、初心者の方も分かりやすい様にゆっくりと丁寧にご指導します。

味噌づくりに必要なコツ、注意するところを分かりやすく、座学と実習とを織り交ぜながら進めていきます。
少人数制ですので、すぐに聞ける安心感があります。

お味噌を仕込んで熟成している間もフォローします。

お味噌作りは、麹菌に頑張って働いてもらって育てていきます。その間のカビなどのトラブルがあっても、フェイスブックグループでトラブル対策をしますので安心です。
フェイスブックグループを通じて質問ができます。

どんな容器に仕込めばいいの?

容器が入手できない、何を買えば良いか分からない。そんなときは、Kitchen Beeにてご用意いたします。
※容器代3,800円をご用意ください。

日 時:1月30日(土) 13:00~16:00
場 所:Kitchen Bee JR浅草橋・都営浅草線 徒歩2分、JR秋葉原 徒歩8分
持ち物:エプロン、手をふくタオル、ご自分で味噌の容器を用意される方はご用意をお願いします。
費 用:6,000円(味噌2キロを仕込みます)

ぜひ、気軽にご参加ください。

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる