Doorkeeper

第3回【お料理会】手ぶらでキッチン♪会社帰りに常備菜を仕込んで帰ろう

2016-03-09(水)19:00 - 21:30

Kitchen Bee

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIKU BOX 202

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

手ぶらでキッチンお料理会チケット
6,000円 前払い
前払いの締切 3月8日 23:55

6,000円 会場払い
エプロン・保存容器持参チケット
5,500円 前払い
前払いの締切 3月8日 23:55

5,500円 会場払い
材料の仕入れの都合がございますので、当日キャンセルは100%とさせて頂きます。

3人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

仕事が忙しい。。でも家にはお腹を空かせた家族が待っている。ひとりで食べるご飯でも食生活はしっかりとしたものを食べたい。

働きながら、食生活を充実させるには、知恵と工夫が必要です。
残業をしながら、家族のご飯の支度の心配をしていると、なかなか集中できません。
そんな時には、常備菜を仕込んでおけば忙しくてもあと数日はちょっと手抜きをしても安心です。

ひとり暮らしの人こそ、しっかりとしたものを食べて、元気に働きたいものです。
常備菜を作っておけば、お弁当のおかずにだってなります。

食生活を充実したものにしたい人へ

出来合いのお惣菜をスーパーマーケットで買って帰った方が、楽に簡単に食事の準備は出来ます。
でも、そのお惣菜。食べても大丈夫でしょうか?

出来合いのお惣菜には、旨みを出すために大量の砂糖が使われているケースが多いです。
甘い=美味しい と知らぬ間に脳に刷り込まれてしまっている場合は砂糖依存症の傾向があるかも。

自分の身体は、食べた物で出来ています。
自分の意志で自分の食べるものは選択したいですね。

お砂糖を使わない、お惣菜を仕込みます。
お野菜は可能な限り無農薬野菜を使用いたします。

お料理会に参加するのにエプロンや保存容器を持って行くのが面倒

Kitchen Beeでは、エプロンと保存容器を用意しております。
JR総武線 都営浅草線 浅草橋駅から徒歩2分の駅近です。駅から降りたらすぐキッチンです。
JR山手線 秋葉原駅からもアクセスできます。

仕事の荷物が多い・・そんな方は是非手ぶらで駅近のKitchen Beeへ来てください。

※保存容器のみご要望、エプロンのみご要望は、今回はチケットの都合上ご対応ができませんので、”ALL手ぶら”か"エプロン・容器はご準備頂く”のどちらかとなります。

賄い料理をご用意しておりますので、まずはみんなで夕ご飯をたべましょう♪

【タイムスケジュール】
19:00 ~ 19:30 賄い料理で夕ご飯・仕込み料理の説明
19:30 ~ 21:30 常備菜の仕込み

頑張って働いた後です!仕込みの前に「みんなで晩ご飯」

日 時:2016年3月9日(水曜日)19:00~21:30(開場 18時45分)
会 場:Kitchen Bee(東京・浅草橋)
参加費:6,000円
定 員:5名

3月の常備菜メニュー

・チンジャオロース
実は冷凍ストックが出来る品です!低糖質で味付けします。
第2回目の”砂糖は使わない賄い料理”として登場しました。
・ストックできる副菜
・白菜のホワイトアンチョビソース
第2回目で作り方リクエストがありました。
ストックはできませんが、レシピ公開&作り方です。

3月の賄い食メニュー

・鶏肉が主役の具沢山スープ
動物性からとる出汁のお話しを交えて、賄い料理としてお出しいたします。
・副菜
・ご飯(糖質を気にされる方は、低糖質パンに変更可能です。事前にお申し出下さい)

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる