Doorkeeper

平日昼間:第1回【お料理会】常備菜を仕込んで帰ろう♪手ぶらでキッチン

2016-04-21(木)12:00 - 14:30 JST

Kitchen Bee

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIKU BOX 202

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

手ぶらでキッチンお料理会チケット 6,000円 会場払い
6,000円 前払い
エプロン・保存容器持参チケット 5,500円 会場払い
5,500円 前払い
材料の仕入れの都合がございますので、当日キャンセルは100%とさせて頂きます。

1人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

仕事が忙しい。。子育ても手がかかる。。でも食生活はしっかりとしたものを食べたい。

働きながら、子育てをしながら食生活を充実させるには、知恵と工夫が必要です。
自分の時間も充実させながら、家族のご飯の支度の心配をしていると、なかなか集中できません。
そんな時には、常備菜を仕込んでおけば忙しくてもあと数日はちょっと手抜きをしても安心です。
常備菜を作っておけば、お弁当のおかずにだってなります。

食生活の質を向上したい方へ

出来合いのお惣菜をスーパーマーケットで買って帰った方が、楽に簡単に食事の準備は出来ます。
でも、そのお惣菜。食べても大丈夫でしょうか?

出来合いのお惣菜には、旨みを出すために大量の砂糖が使われているケースが多いです。
甘い=美味しい と知らぬ間に脳に刷り込まれてしまっている場合は砂糖依存症の傾向があるかも。

自分の身体は、食べた物で出来ています。
自分の意志で自分の食べるものは選択したいですね。

精製した白砂糖を使わない、お惣菜を仕込みます。
お野菜は可能な限り無農薬野菜を使用いたします。

お料理会に参加するのにエプロンや保存容器を持って行くのが面倒

Kitchen Beeでは、エプロンと保存容器を用意しております。
JR総武線 都営浅草線 浅草橋駅から徒歩2分の駅近です。駅から降りたらすぐキッチンです。
JR山手線 秋葉原駅からもアクセスできます。
荷物が多い・・そんな方は是非手ぶらで駅近のKitchen Beeへ来てください。

※保存容器のみご要望、エプロンのみご要望は、今回はチケットの都合上ご対応ができませんので、”ALL手ぶら”か"エプロン・容器はご準備頂く”のどちらかとなります。

賄い料理をご用意しておりますので、まずはみんなでランチをたべましょう♪

【タイムスケジュール】
12:00 ~ 12:45 賄い料理でランチ・仕込み料理の説明
12:45 ~ 14:30 常備菜の仕込み

日 時:2016年4月21日(木曜日)12:00~14:30(開場 11時45分)
会 場:Kitchen Bee(東京・浅草橋)
参加費:6,000円
定 員:5名

4月 Dayコースの常備菜メニュー

・糖質カットの餃子
・ご飯のお供
  生姜で作ったご飯のお供を仕込みます。そのままおかずとしても、お料理に入れて調味料代わりにしても喜ばれます。
・昆布の佃煮(レシピの紹介のみ)
  出汁を取った後の食材の始末にお困りではありませんか?無駄なく食べきる方法をご紹介します。お砂糖は一切使いません。

4月 Dayコースの賄い食メニュー

・牛肉のチンジャオロース
・自然栽培の玄米ごはん
・昆布の佃煮
 仕込みメニューの昆布の佃煮のご試食です。
・お味噌汁

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる