Doorkeeper

【うめちゃんの発酵教室】甘酒作りと甘酒料理ワークショップ

2017-01-21(土)19:00 - 21:30 JST

キッチンスタジオKitchen Bee

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIIKU BOX202

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

5,500円 前払い
甘酒と甘酒料理の試食付き※最小催行人数3名

詳細

今、注目の甘酒

今、健康志向と言われている人たちの注目を集めているのが『甘酒』です。

お肌のコンディションを良くしたい人へ

甘酒は、”飲む点滴”と言われています。
その理由は、ビタミンB1・ビタミンB2・ビタミンB6・葉酸・食物繊維・オリゴ糖・アミノ酸・ブドウ糖が含まれていて、特にビタミンB2を中心とするビタミンB群は、肌の調子を整えてくれ、必須アミノ酸は肌の乾燥を防いでくれます。
必須アミノ酸は体内では生成できず、食べ物で摂らなければなりません。

・冬の内に美肌作りに励みたい
・仕事やストレスによる疲れがお肌に影響している
・お肌をいつまでも生き生きと保っていたい

そんなお悩みの方に、おススメしたいのが、甘酒です。

また、食物繊維が多く含まれていますので、日ごろ、便秘でお悩みの方もぜひ甘酒を飲んで欲しいです。

砂糖を一切使わない甘味

甘酒は、精製した砂糖を一切使っていません。
自然の甘さだけです。
普段、健康のために砂糖を控えている方へも、甘味として使えます。

ワークショップの内容

1)基本的な甘酒の作り方をレクチャーします。(実演)
実演で作った甘酒をお持ち帰りになりたい方は、携帯型の保温水筒をご持参ください。
2)甘酒を使った手軽で簡単なお料理を2品ご紹介します。(簡単なワーク)
3)試食タイム
ワークで作ったお料理をご試食頂けます。

持ってくるもの

・エプロン
・手拭きタオル
・仕込んだ甘酒をお持ち帰りされたい方は携帯型の保温水筒

冬だからこその美肌活動してみませんか?

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる