61159 normal 1495786867 img 6982

【6回シリーズの第六回】 ものくろ流!アクセスアップ文章術 ライティング入門コース

2017-07-25(火)19:00 - 21:30

キッチンスタジオ Kitchen Bee

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIIKU BOX202

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

割引チケット:ものくろのWordPressスタートアップ講座・ならびに個別セッションにてスタートされた方
5,940円 前払い
一般の方
8,640円 前払い
再受講チケット:本コースを再受講の方
4,320円 前払い
フリードリンク付き

■ブログは続いていますか?

WordPressをスタートはものくろさんの講座でスタートできた!でも、それから半年・一年と過ぎて、、

・文章がうまく綴れない
・伝えたいことが上手に表現できない
・ブログのネタに困ってきた

そんな壁にぶち当たって、毎日更新していたのに、1日お気に、、1週間に1回更新になってしまった、、月次更新に、、、すっかりブログを放置することに、、、
せっかくWordPressをお金をかけてスタートしたのに、どう更新して良いのやら立ち止まってしまったという方はいませんか?

■「アクセスアップ文章術」コースを受けると

このコースを受けると、、、

・SEO対策に頼らない、”読ませる文章”が書けるようになります。
・頭に思い浮かんだ景色や食べ物、が連想ゲームのように綴られ、スラスラ文章化することができるようになります。
・自分で”伝わる文章構成”に修正できるようになります。
・ブログを書くときの疑問点を解決することができるようになります。

この「アクセスアップ文章術」コースは、1回単発でご受講することができますが、継続して再受講することによって、加速して効果が発揮されます。
2回目以降は再受講割引があります。

・ものくろのWordPressスタートアップ講座・ならびに個別セッションにてスタートされた
 5,940円 → 再受講 4,320円
・一般の方
 8,640円 → 再受講 4,320円 

学びを継続して、あなたのブログを『読まれる文章』のブログに育ててみませんか?

※このコースは、暖かいコーヒー・紅茶・ほうじ茶、冷たいウーロン茶が飲み放題。

開催日時:2017年6月20日(火)
 18:45~ 開場
 19:00~ スタート
 ~21:30 終了

終了しました:第一回 上手に伝わる文章を書きたい
終了しました:第二回 悪文とは何か?改善方法を知る
終了しました:第三回 ツールを活用しよう
終了しました:第四回数字は天使にも魔物にもなる
終了しました:第五回 「読点」はどうすればいい
今回はこれ!!! 第六回 漢字?ひらがな?どっちで書くの?

ご参加の方からのご感想をご紹介!

ものくろ流!アクセスアップ文章術 ライティング入門コース 第三回 ご参加の方からのご感想をご紹介!

レッスン満足度について :
・10段階で10です。
・特に、この文章講座はお気に入りです。

レッスンに期待したこと :
・文章の書き出しをどうしたら楽にできるか。

レッスンで実現したこと :
・(講座で習得した)テンプレートがわたしの悩みを軽くしてくれる気がします。
・正直、あと20枚くらい、有料で構わないので欲しかったくらいです。

予想外の収穫:
・これが毎回たくさんあります。
・今回は、記事を書く前に内容について、自分をジャッジしていることに気づかされてもらったこと。
・直感の行動を具体的に言葉にしてもらい、「ああ」と腑に落ちたこと。

・前回、前々回の復習が有り難かったです。
・ものくろさんのネタ帳のご開帳^_^

ご参加の方からのご感想をご紹介!その2

ものくろ流!アクセスアップ文章術 ライティング入門コース 第三回 ご参加の方からのご感想をご紹介!

○満足度
とても高いです。何段階であっても満点です。

○レッスンに期待したことは?
どうすれば継続的にブログで発信できるのか知りたかった。
実現している人のノウハウを学びたかった。

○レッスンで実現できたことは?
ある程度強制力がないとやらない。同時に「できる感覚」がないと始めにくい。
レッスンは、突破しにくい最初のハードルを超えさせてくれる。
親指シフトのときも、似た感想を持ちました。
考え方をおさえた上で「できる感」を味わい、すぐに行動しやすくなる。
今回は、無理なく繰り返せるタスクの粒度を学び、発信の雛形を教わることが出来ました。

○予想外の収穫
自分が思っていることに気づいたこと。「文章を書きたいし、アウトプットしたい」。
そして自分の中を探してみると、どうやらたくさん埋もれているらしいと思ったことです。
レッスン中の ものくろさんのメッセージからこう思いました。
「頭の中にある考えていることそのものは、温泉の源泉のようですばらしいのだ。それをぜひ皆さんに体験してほしい。」

コミュニティについて
ものくろキャンプ

ものくろキャンプ

ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いていかれるんじゃないか?」という不安から、参加して大丈夫?という悩みは不要です。 ものくろキャンプは「私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリに変わる体験...

メンバーになる