Doorkeeper

中止【うめちゃんの発酵教室】甘酒を作りと、甘酒を使った料理クラス。お料理とデザートを作って楽しむ会

2018-05-29(火)19:00 - 21:30 JST

キッチンスタジオ Kitchen Bee

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIKU BOX 202

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

初めてKitchen Beeの発酵食クラスを受講される方 6,900円 前払い
Kitchen Beeの発酵食クラスを受講されたことのある方 6,500円 前払い
事前に食材の準備がございますので、5月25日15:00以降のキャンセル料は100%となります。※最少催行人数 5月25日15:00時点でお申し込みが2名に満たない場合は中止となります。

詳細

手軽に作れる発酵食の基本・甘酒。

甘酒には「米麹で作る」ものと、日本酒を絞った後にできる「酒粕」で作るものとがあります。
今回の甘酒クラスは「米麹」で作ったもので、ノンアルコールとなります。

甘酒には、ビタミンBが多く含まれ、乳酸菌やオリゴ糖など腸内環境を整える役割を持つ菌が豊富です。
”美と健康”のキーワードは、今一番注目されている腸内環境。
どんなに高価な化粧品よりも、体の中から美しくなることに勝るものはありません。
腸内の菌を整えて多種多様な「腸内フローラ」を築き上げましょう。
その役割を担うのが「甘酒」です。

また、精製した白糖を使いたく無いという、健康と美への意識が高い人が着目しているのが「甘酒」です。
使いようによって、普段のお料理に多く取り入れることができます。

今回のクラスは、お料理を作って試食、デザートをご用意しての試食と、盛りだくさんです。
会社帰りに、エプロンひとつ持ってご参加ください。
(エプロンの貸し出しもございます。)

講師:梅村小百合
国際発酵食医膳協会 伝統発酵醸師
同協会 フードドクタージュニア

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる