Doorkeeper

【梅ちゃんの発酵教室】梅干し仕込みのための梅仕事

2018-06-09(土)19:00 - 21:00

キッチンスタジオ Kitchen Bee

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIKU BOX 202

Naomi Komiya 星野 圭美 + 1人の参加者
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

初めてKitchen Beeの発酵クラスにご参加の方
7,500円 前払い
Kitchen Beeの発酵クラスにご参加経験のある方
7,000円 前払い
キャンセル料は、食材の仕込み等の都合により、5日前より50%、2日前より100%発生します。

保存食として親しまれている、日本人のソウルフード「梅干し」
梅干しを仕込むための梅仕事クラスです。

入手困難な最高級の紀州南高梅

最高級の無農薬・自然栽培の紀州南高梅をご用意いたしました。
農薬や化学肥料を全く使わずに育てられた梅です。有機肥料すら使用しておりません。
また、自然栽培のため、土づくりからこだわった梅で育った梅の実を使用します。
そのため数があまり採れず、育てるのも難しいと言われています。
農家さんが惜しみない手間と時間をかけて育てた梅をご賞味ください。

仕込んでいる間、フェイスブックグループとメールでフォローします。

梅の実を綺麗に洗うことから始まって、最後に梅干しが出来上がるまでは約1年かかります。
その間、どのタイミングでどのような作業をするのか、フェイスブックグループとメールでフォローします。
『いつでも聞ける、いつでも質問できる』 アフターフォロー万全のクラスとなっています。
決して”作り放し・・の放ったらかし・・”にはしません。

梅の量

今回仕込む梅干しは1キロとなります。
もっと漬けたいという方には、+1キロ (3,000円)ができ、合計2キロを仕込むことができます。
お申込みの際に、お申し付けください。
追加分は当日、カードもしくは現金でのお支払いとなります。

容器について

梅を漬ける容器をご用意ください。
お薦めの容器はこちらとなります。
『野田琺瑯/ラウンドストッカー 18cm【WRS-18】シール蓋付/白/ノダ/ホーロー/ホワイトシリーズ/保存容器』
http://www.nodahoro.com/products/2/pp/061.html

お手持ちの容器をご用意される場合で、不安な時はお問い合わせください。

Kitchen Beeでご購入も可能です。
お申込みの際に、お申し付けください。
容器代は当日、カードもしくは現金でのお支払いとなります。

参加する際の持ち物

・エプロン
・手を拭く容器
・容器を入れる丈夫な袋

コミュニティについて
ものくろキャンプ

ものくろキャンプ

ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いていかれるんじゃないか?」という不安から、参加して大丈夫?という悩みは不要です。 ものくろキャンプは「私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリに変わる体験...

メンバーになる