Doorkeeper

【うめちゃんの発酵教室】生醤油一番絞りが楽しめる!厳選素材で仕込む「濃口醤油仕込みクラス」

2018-09-23(日)10:00 - 12:00

キッチンスタジオ Kitchen Bee

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIIKU BOX202

竹田智子 + 2人の参加者
申し込む
7,000円 前払い
申込締切 9月21日 10:00
お醤油を使った軽食の試食があります。
あと3人参加できます。

日本人なら誰でも使っているソウルフード濃口醤油を『厳選素材』で仕込みましょう

日本人の食生活に欠かせないのがお醤油です。
その中でも、「生醤油の一番絞り」のお醤油を味わったことがありますか?
これは、昔ながらの手作りの醤油蔵の近所に住まない限り味わえません。
出来上がった醤油に、通常は市場に流通させるために火入れ(発酵を止める処理)をするためなのです。
自分の手で作ることによって、芳醇な香りがする「生醤油の一番絞り」を、体験することができます。
特に、Kitchen Beeで仕込むお醤油は、厳選された無農薬・自然栽培の大豆や麦を使って仕込みます。

自分で”奇跡の一滴”を作ってみましょう。

体調を整えたい方に、醤油の選び方もレクチャー

今や、スーパーマーケットに行けば何でも手に入る時代です。
便利になった一方で、身体の不調を感じる人も増えてきています。
手に取ったその食品は大丈夫でしょうか?添加物がたくさん入っていませんか?
身近過ぎてうっかり見逃してしまうのですが、ちょっとまった!そのお醤油は大丈夫でしょうか?

お醤油仕込みクラスでは、普段醤油を選ぶ時のチェックポイントや
おすすめの醤油もご紹介します。

醤油が出来上がるまで1年間SNSグループでサポートします

醤油づくりに必要なコツ、注意するところを分かりやすく、座学と実習とを織り交ぜながら進めていきます。
少人数制ですので、分からないことなどその場ですぐに質問してください。
醤油が出来上がるまでの約1年間、フェイスブックグループでサポートします。
出来上がるまでが「梅ちゃんの発酵教室」、安心して醤油を育てられます。

お醤油仕込みの後は楽しい試食タイム

試食タイムでは、発酵食材をメインにした身体にやさしい軽食をご用意しています。

場 所:キッチンスタジオ Kitchen Bee JR浅草橋・都営浅草線 徒歩2分、JR秋葉原 徒歩8分
持ち物:エプロン、手をふくタオル、容器(2リットルの液体の入る、口がしっかり閉まる容器をご用意ください。)
おすすめはこちらになります。
http://www.seisho.co.jp/cellarmate/index.php?mode=list&c=500
取手付密封びん 2L
品番: 220308
胴径130/高235/容2000

※ご用意できない方は、こちらの取っ手付き2リットル容器をKitchen Beeにて1個 1,500円(税別)をご用意しております。

講 師:梅村小百合 一般社団法人国際発酵食医膳 伝統発酵醸師

キャンセルポリシー:5日前からのキャンセルはキャンセル料50%、2日前からのキャンセル料は100%となります。

コミュニティについて
ものくろキャンプ

ものくろキャンプ

ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いていかれるんじゃないか?」という不安から、参加して大丈夫?という悩みは不要です。 ものくろキャンプは「私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリに変わる体験...

メンバーになる