Doorkeeper

【うめちゃんの発酵教室】生醤油一番絞りが楽しめる!厳選素材で仕込む「濃口醤油仕込みクラス」

2019-05-18(土)10:00 - 12:00 JST

キッチンスタジオ Kitchen Bee

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIIKU BOX202

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

7,500円 前払い
お醤油を使った軽食の試食があります。

詳細

日本人なら誰でも使っているソウルフード濃口醤油を『厳選素材』で仕込みましょう

日本人の食生活に欠かせないのがお醤油です。
その中でも、「生醤油の一番絞り」のお醤油を味わったことがありますか?
これは、昔ながらの手作りの醤油蔵の近所に住まない限り味わえません。
出来上がった醤油に、通常は市場に流通させるために火入れ(発酵を止める処理)をするためなのです。
自分の手で作ることによって、芳醇な香りがする「生醤油の一番絞り」を、体験することができます。
特に、Kitchen Beeで仕込むお醤油は、厳選された無農薬・自然栽培の大豆や麦を使って仕込みます。

自分で”奇跡の一滴”を作ってみましょう。

体調を整えたい方に、醤油の選び方もレクチャー

今や、スーパーマーケットに行けば何でも手に入る時代です。
便利になった一方で、身体の不調を感じる人も増えてきています。
手に取ったその食品は大丈夫でしょうか?添加物がたくさん入っていませんか?
身近過ぎてうっかり見逃してしまうのですが、ちょっとまった!そのお醤油は大丈夫でしょうか?

お醤油仕込みクラスでは、普段醤油を選ぶ時のチェックポイントや
おすすめの醤油もご紹介します。

醤油が出来上がるまで1年間SNSグループでサポートします

醤油づくりに必要なコツ、注意するところを分かりやすく、座学と実習とを織り交ぜながら進めていきます。
少人数制ですので、分からないことなどその場ですぐに質問してください。
醤油が出来上がるまでの約1年間、フェイスブックグループでサポートします。
出来上がるまでが「梅ちゃんの発酵教室」、安心して醤油を育てられます。

お醤油仕込みの後は楽しい試食タイム

試食タイムでは、発酵食材をメインにした身体にやさしい軽食をご用意しています。

場 所:キッチンスタジオ Kitchen Bee JR浅草橋・都営浅草線 徒歩2分、JR秋葉原 徒歩8分
持ち物:エプロン、手をふくタオル、容器(2リットルの液体の入る、口がしっかり閉まる容器をご用意ください。)
おすすめはこちらになります。
http://www.seisho.co.jp/cellarmate/index.php?mode=list&c=500
取手付密封びん 2L
品番: 220308
胴径130/高235/容2000

※ご用意できない方は、こちらの取っ手付き2リットル容器をKitchen Beeにて1個 1,500円(税別)をご用意しております。

キャンセルポリシー:5日前からのキャンセルはキャンセル料50%、2日前からのキャンセル料は100%となります。

講師
梅村小百合
国際発酵食医膳協会 伝統発酵醸師®

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる