Doorkeeper

【うめちゃんの発酵教室】令和元年に仕込む!たまり醤油作り

2019-05-19(日)10:00 - 12:00

キッチンスタジオ Kitchen Bee

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIKU BOX 202

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

7,500円 前払い
たまり醤油を使ったお料理を召し上がっていただきます。

詳細

"美味しいものには目が無い"というグルメ向きの、超激レア・クラスの登場です。

醤油の中でも、上質なものがなかなか入手しにくいのが「たまり醤油」
白しょうゆ・薄口しょうゆ・濃口しょうゆに比べて、仕込んでから出来上がるまでの時間が一番かかるため、お醤油蔵やお醤油メーカーも作りたがらない「たまり醤油」です。

料理を引き立てるたまり醤油

お刺身を食べるのに一番適していると言われているのが、この「たまり醤油」
煮魚や照り焼きを作るのにも一番コクとテリが出て、贅沢と言われているのが、この「たまり醤油」
しかし、なかなか手に入らない・・・
そんなグルメなあなたのために、激レアな「たまり醤油作り」を開催いたします。

たまり醤油は、大豆だけでできています。
濃口醤油や薄口醤油のように、小麦を使っていないため、大豆の旨味が凝縮されているのが特徴です。

出来上がりまでサポート

ぶっちゃけ、出来上がるまで3年かかります。
気の遠くなるような時間をかけて作り上げますが、その3年の間「うめちゃんの発酵教室」では、みなさまに寄り添ってサポートしていきます。
※フェイスブックグループにてサポート

令和元年に仕込もう!

「令和元年」を迎えるこのタイミングでレアなお醤油を作ってみましょう!
グルメでマニアな方、お待ちしております。

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる