Doorkeeper

ぬか床メンテナンス:うめちゃんの発酵教室で1年以内にぬか床を作った人専用申込

2019-05-18(土)13:30 - 15:00

キッチンスタジオ Kitchen Bee

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIIKU BOX202

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

13:30~14:00
無料
14:00~14:30
無料
14:30~15:00
無料
うめちゃんの発酵教室で1年以内にぬか床を作った人専用申込窓口です。時間帯が無いところは、1年以上前にぬか床を作った人のご予約が入っているところとなります。

詳細

うめちゃんの発酵教室でぬか床を作った方向けのメンテナンスです。
この申込は1年以内に作った人向けの窓口となります。

こんな方はメンテナンスへ

こんな方はぜひメンテナンスに持って来てください。
・しばらく放置しておいたけれども、開けるのが怖い・・・という方は開けないでそのままお持ちください。
・絶対にダメにしている気がする・・・という方は蓋を開けないでそのままお持ちください。
・頻繁に漬けていたけれども、味が変わってしまった。
・しょっちゅうぬか漬けを漬けているけれど、これで良いのかなぁと少し不安。

うめちゃんの発酵教室をスタートしてから、いろんな方のぬか床を見てまいりました。少々荒れたぬか床を見ても全く驚きませんので、ぜひ心配な方はお持ちください。
自分でもわざとダメにしてみたりと実験を繰り返してきて、よっぽどでない限り復活できることが分かってきました。そのコツや復活法をお伝えいたします。

また、毎日ぬか床を使っているけれども、なんとなくぬか床が元気無い気がするとか、特に問題は感じていないけれども、年に一回の定期検診的にチェックするのもお勧めです。

お一人約30分のお時間となります。

この機会にぜひ、お越しください。

持って来るもの

・自分のぬか床
・エプロン

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる