Doorkeeper

追加募集:全4回 第二土曜開催:ブログアクセス10倍講座4ヶ月シリーズ

2019-09-14(土)13:00 - 15:00 JST

キッチンスタジオ Kitchen Bee

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIIKU BOX202

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

一括支払 44,000円 前払い
分割支払の1回分(事前にペイパルでの分割支払設定をいたします) 12,000円 前払い
4回連続講座となります。

3人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

読まれるブログ・検索されるブログへ成長させる講座

ブログをスタートして、誰しもが突き当たる壁。。。「私のブログは読まれているの?」
コツコツと記事数は増えてきているのに、読まれている気がしない。

そんなお悩みはありませんか?

ブログのアクセスを上げるをポイントは「書く」ことと「書き直す」こと。
一度書いた記事を、もっと読まれるように「書き直す」ことを「リライト」と呼んでいます。
このリライトをすることで、ブログは成長をしはじめます。

では、どうやって?
では、何を基準に?

ものくろの8年に渡るノウハウが詰まった「読まれる・検索されるブログへ成長させる!方法を学ぶ」講座です。

ブログが成長し始めるのには、どうしてもタイムラグが発生します。
今、リライトしたからすぐに結果が出るのかというと、実は”じわじわ”と結果がでるのがこのリライトの効果です。
そこで、4回にわたって4か月をかけてあなたのブログのアクセスをグッと上げる講座です。
一人では、一発講座では、この”じわじわ”が待っていられず焦ってきますが、仲間と一緒にじっくりと取り組んでみましょう。

カリキュラム

この講座、4回連続講座の形式で、”基本のき”から1ステップずつ着実に学べて実力になる講座となります。
毎月 第一土曜日の午前中開催です。

【カリキュラム】
●1回目 7月13日・・・ アクセスアップの芽を見つけよう。 自分のブログの分析の仕方「Googleアナリティクスの使い方」
どの記事が読まれているのか、なぜ読まれているのか、Googleアナリティクスで見つける。

●2回目 8月4日・・・ブログを成長させるキーワードを見つける。 サーチコンソールから検索キーワードを見つける。
※ここだけ第一日曜日となります。

●3回目 9月14日・・・ブログ記事のリライト100本ノック。リライトのコツを知り、実際にリライトをしてみる。

●4回目 10月12日・・・リライト記事の効果測定。

2タイプの受講スタイルをご用意しています。ライフスタイルに合わせてご受講ください。

★4回通してのリアル受講(会場に来られない日はWeb受講・アーカイブ受講で受けられます)
★4回通してのWeb受講(参加できない日はアーカイブ受講で受けられます)

2タイプのお支払い方法をご用意しています。

★一括でお支払い 44,000円。1回あたりが11,000円とお得な価格となっています。
★月々の分割支払 12,000円。負担を分散できるお支払い方法となっています。

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる