Doorkeeper

「休眠ブログ」復活させる講座

2020-01-04(土)13:00 - 16:00 JST

キッチンスタジオ Kitchen Bee

東京都台東区浅草橋1-8-6 KIRIIKU BOX202

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

ものくろキャンプメンバー限定チケット 7,850円 前払い
一般参加チケット 9,900円 前払い

4人の参加者

すべて見る
2人のアカウント非公開の参加者

詳細

「2019年はどうもブログが止まってしまった・・・書けなかった・・・」
そんな後悔をしている人はいませんか?

2020年こそブログを書いて、人生のシフトチェンジをした!そう思っているあなた。
この講座をきっかけに復活をしてみませんか?
新年の元旦からスタートしたいのはやまやまですが、元旦はどうも飲んだり食べたりとイベントが入ってしまいます。
そのお正月三ケ日が過ぎた1月4日に、心機一転ブログをリスタートしましょう。

こんな方にお勧めです

「復活させたい」と思っているけれど、重い腰が上がらない方
「ブログとダイエットは明日から」と思いながらも、明日がなかなか来ないという方
「密かに書いていたブログが、知人・家族にバレて手が止まってしまった」という方

この講座では、
習慣化するには?
メンタルブロックをどう乗り越える?
効率よく書き進めるには?
ブログで何を実現したい?
誰になにを伝えたい?

いろんな面から書けないあなたをサポートする講座となっています。

コミュニティラーニング

講座で自分を分析して、書けない理由を深堀した後は、1本ブログを書いてみましょう。
なにかきっかけがあると、止まっていた歯車が少しずつ少しずつ動き始めるものです。
少しでも動き始めたら、歯車に油をさして、磨き上げて、、とメンテナンスしているうちにクルクルとテンポよく回り始めるのがブログの更新です。
そうなったらこっちのもの!
筋トレと同じように、講座の仲間といっしょにブログトレです。

その後のモチベーションを保つコツなどもお伝えしていく内容となっています。
また、こっそり書いていたいのに・・・という人にもアドバイスいたします。

「休眠ブログ」となっているブログを一緒に復活させましょう!

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる