Doorkeeper

大阪開催【梅ちゃんの発酵教室】夏の発酵食!乳酸菌たっぷり本格的 水キムチ作り

2020-08-09(日)11:00 - 13:00 JST

会場は追ってご連絡いたします。

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

一般チケット 7,500円 前払い
大阪クラス用6回券ご購入(2年間有効。材料費が多い講座については差額分を別途頂戴する場合があります) 40,000円 前払い
大阪クラス用6回券ご購入済の方はこちら 無料
キャンセル料は、食材の仕込み等の都合により2日前より100%発生します。

詳細

大阪での開催です。


夏の発酵食の代表が「水キムチ」
夏野菜を喉ごしの良い水キムチにして、暑さでバテバテの身体にエネルギーをチャージしましょう。
野菜の旨みと、野菜から出る酵母、夏の暑さを利用して発酵させる乳酸氣と、体へのやさしさがギュッと詰まった一品です。

■辛く無い、乳酸菌豊富な水キムチ

"キムチ"の一種と呼ばれていますが、辛く無い程よい酸味が特徴の水キムチです。
見た目も清々しいのが特徴です。

乳酸菌の量は、ぬか漬けの19倍と言われています。乳酸菌は腸内細菌の善玉菌を整えるのに最適な菌です。
毎日の食事に一品増やして、かしこく取り入れてみましょう。

水キムチの、基本の漬け汁をこの講座でマスターすれば、今回の実習でご用意する夏野菜の他にも応用がききます。
ご自分のアレンジで、いろいろ楽しめるのが水キムチです。

■実習形式の講座 2品の水キムチを作ります。

今回の講座は、実習形式となります。
作る水キムチは2種類、「夏野菜の水キムチ」と「キュウリの水キムチ(オイキムチ)」
仕込んだものはお持ち帰り頂き、ご自宅で発酵して頂きます。仕込んだ翌日より召し上がれます。
この機会に、ぜひ水キムチを楽しんでみてください。

■持ってくる物

エプロン
手を拭くタオル
※容器はこちらでご用意いたします。

■タイムスケジュール

10:45~ ご入室ができます。
11:00~13:00 クラススタート
13:00~13:30 水キムチを使ったランチをご用意しております
※新型コロナウィルスの状況によってはランチが中止になる場合もございます。

※『水キムチクラス』へご参加される方で、2019年に『ぬか床クラス』をご受講になった方は、10:30~11:00にぬか床のメンテナンスを行います。
クラスで作ったご自分のぬか床をご持参ください。
どんな状態でも大丈夫ですので、気にせずにお持ちくださいね。
尚、うめちゃんの発酵教室以外で作ったぬか床は、メンテナンスの対象外となります。

■受講料金について

受講チケットは3種類あります。

大阪クラス用6回券

大阪発行クラスでは、お得に受講できる『6回券』をご用意しております。
2020年開催のクラスは、特別クラスを除いては7,500円/回 にてご用意しております。
都度払いで 6回受講すると 7,500円 × 6回 = 45,000円
6回券だと 40,000円
年間で5,000円お得となります。
有効期限が初回受講日より2年間となります。

新規に「大阪クラス用6回券 チケット」をご購入の方はこちらをお選びください。

大阪クラス用6回券ご購入済

大阪クラス6回券ご購入済みの方は、大阪クラス用6回券ご購入済の方はこちらのチケットをご利用ください。

参加チケット

一回のスポット参加の場合は、こちらのチケットをご利用ください。

新規に6回券をご購入し、同日のぬか床クラスと一緒に受講されたい方

6回券を新規にご購入の上、『水キムチクラス』を受講後同日の『ぬか床クラス』もご受講されたい方は、まず 「大阪クラス用6回券 チケット」をご購入ください。
そののち、『ぬか床クラス』のお申込みで「大阪クラス用6回券ご購入済の方」を選択してください。

ぬか床クラスのお申込みはこちら
https://monochr.doorkeeper.jp/events/107506

<<流れ>>
●「水キムチクラス」で6回券を新規にご購入

●「ぬか床クラス」で「大阪クラス用6回券ご購入済の方」を選択

■注意事項

新型コロナウィルスの影響で、大阪での外出規制の状況が確実ではありません。
つきましては、開催当日までに大阪での外出規制が解除にならなかった場合は中止の上、全額返金といたします。
開催の有無については、各ご参加者様にはご連絡いたします。

講師

「うめちゃんの発酵教室」では、『日々の食生活を発酵で健康に』を皆さんへお届けする発酵教室です。

キッチンスタジオKitchen Beeオーナー
「うめちゃんの発酵教室」 主宰
国際発酵食医膳協会 伝統発酵醸師
発酵食大学 発酵食エキスパート1級
株式会社あみだす 代表取締役
梅村 小百合

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる