Doorkeeper

大阪開催【うめちゃんの発酵教室】生醤油一番絞りが楽しめる!厳選素材で作る「濃口醤油仕込みクラス」

2020-10-11(日)11:00 - 13:00

クレオ大阪中央 料理室

大阪府大阪市天王寺区上汐5-6-25

申し込む
あと7人参加できます。
一般チケット 7,500円 前払い
申込締切
10月9日 11:00
大阪クラス用6回券ご購入済の方はこちら 無料
申込締切
10月9日 11:00
大阪クラス用6回券ご購入(2年間有効。材料費が多い講座については差額分を別途頂戴する場合があります) 40,000円 前払い
申込締切
10月9日 11:00
キャンセル料は、食材の仕込み等の都合により2日前より100%発生します。

詳細

大阪での開催です。


日本人なら誰でも使っているソウルフード濃口醤油を『厳選素材』で仕込みましょう
日本人の食生活に欠かせないのがお醤油です。
その中でも、「生醤油の一番絞り」のお醤油を味わったことがありますか?
これは、昔ながらの手作りの醤油蔵の近所に住まない限り味わえません。
出来上がった醤油に、通常は市場に流通させるために火入れ(発酵を止める処理)をするためなのです。
自分の手で作ることによって、芳醇な香りがする「生醤油の一番絞り」を、体験することができます。
特に、Kitchen Beeで仕込むお醤油は、厳選された無農薬・自然栽培の大豆や麦を使って仕込みます。
自分で”奇跡の一滴”を作ってみましょう。

体調を整えたい方に、醤油の選び方もレクチャー

今や、スーパーマーケットに行けば何でも手に入る時代です。
便利になった一方で、身体の不調を感じる人も増えてきています。
手に取ったその食品は大丈夫でしょうか?添加物がたくさん入っていませんか?
身近過ぎてうっかり見逃してしまうのですが、ちょっとまった!そのお醤油は大丈夫でしょうか?
お醤油仕込みクラスでは、普段醤油を選ぶ時のチェックポイントや
おすすめの醤油もご紹介します。

醤油が出来上がるまで1年間SNSグループでサポートします

醤油づくりに必要なコツ、注意するところを分かりやすく、座学と実習とを織り交ぜながら進めていきます。
少人数制ですので、分からないことなどその場ですぐに質問してください。
醤油が出来上がるまでの約1年間、フェイスブックグループでサポートします。
出来上がるまでが「うめちゃんの発酵教室」、安心して醤油を育てられます。

お醤油仕込みの後は楽しい試食タイム

試食タイムでは、発酵食材をメインにした身体にやさしい軽食をご用意しています。

クラスの流れ

10:45~ ご入室できます。
11:00~ クラススタート
12:00~ 座学・醤油作り
12:30~ 試食
~13:00 終了
※新型コロナウィルスの状況によってはランチが中止になる場合もございます。

持ってくる物

エプロン
手を拭くタオル
容器

<<おススメの容器>>
http://www.seisho.co.jp/cellarmate/index.php?mode=list&c=500
取手付密封びん 2L
品番: 220308
胴径130/高235/容2000

受講料金について

受講チケットは3種類あります。

大阪クラス用6回券

大阪発行クラスでは、お得に受講できる『6回券』をご用意しております。
2020年開催のクラスは、特別クラスを除いては7,500円/回 にてご用意しております。
都度払いで 6回受講すると 7,500円 × 6回 = 45,000円
6回券だと 40,000円
年間で5,000円お得となります。
有効期限が初回受講日より2年間となります。

新規に「大阪クラス用6回券 チケット」をご購入の方はこちらをお選びください。

大阪クラス用6回券ご購入済

大阪クラス6回券ご購入済みの方は、大阪クラス用6回券ご購入済の方はこちらのチケットをご利用ください。

参加チケット

一回のスポット参加の場合は、こちらのチケットをご利用ください。

新規に6回券をご購入し、同日の麦味噌クラスと一緒に受講されたい方

まず 「大阪クラス用6回券 チケット」をご購入ください。
そののち、『麦味噌クラス』のお申込みで「大阪クラス用6回券ご購入済の方」を選択してください。

麦味噌クラスのお申込みはこちら
https://monochr.doorkeeper.jp/events/109979

<<流れ>>
●「濃口醤油クラス」で6回券を新規にご購入

●「麦味噌クラス」で「大阪クラス用6回券ご購入済の方」を選択

注意事項

新型コロナウィルスの影響で、大阪での外出規制の状況が確実ではありません。
つきましては、開催当日までに大阪での外出規制が解除にならなかった場合は中止の上、全額返金といたします。
開催の有無については、各ご参加者様にはご連絡いたします。

講師

キッチンスタジオKitchen Beeオーナー
「うめちゃんの発酵教室」 主宰
国際発酵食医膳協会 伝統発酵醸師
発酵食大学 発酵食エキスパート1級
株式会社あみだす 代表取締役
梅村 小百合

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる