Doorkeeper

大阪開催【うめちゃんの発酵教室】赤柚子胡椒と柚子ポン作り

2020-12-12(土)15:00 - 17:00

クレオ大阪中央 料理室

大阪府大阪市天王寺区上汐5-6-25

申し込む
あと3人参加できます。
一般チケット 7,500円 前払い
申込締切
12月10日 15:00
一般チケット+容器 7,700円 前払い
申込締切
12月10日 15:00
大阪クラス用6回券ご購入済の方はこちら+今回容器付き 無料
申込締切
12月10日 15:00
大阪クラス用6回券ご購入(2年間有効。材料費が多い講座については差額分を別途頂戴する場合があります)+今回容器付き 40,000円 前払い
申込締切
12月10日 15:00
キャンセル料は、食材の仕込み等の都合により2日前より100%発生します。

詳細

大阪開催です。

冬が旬の「柚子」を使って、赤柚子胡椒を作ります。
大阪会場での開催のクラスです。

こだわりの材料を使っての赤柚子胡椒作り

市販でも手に入る柚子胡椒ですが、自分で作ると馥郁たる香りがなんとも素晴らしいのです。
赤柚子胡椒は鍋はもちろん、お肉料理をワンランクアップする引き立て役にもなります。

材料は豊洲市場から直送する新鮮な柚子、
唐辛子は大阪 堺市のやまつ辻田より取り寄せたこだわりの国産唐辛子を使い、
贅沢な材料を使っての赤柚子胡椒作りです。

料理に活躍するポン酢も作ります

赤柚子胡椒を作って残った柚子は柚子ポンにします。
大阪 昆布の土居 より取り寄せた最高級の昆布でつくる、最高の柚子とのハーモニーをお楽しみください。

赤柚子胡椒と柚子ポンが揃ったら最強のお鍋が出来ること間違いなし。
さらに残った皮の利用法もお伝えし、何一つ残らず全て使い尽していただきます。

用意するもの

・エプロン
・手を拭くタオル
・赤柚子胡椒を入れるビン 250ml以上 1個
・柚子ポンを入れるビン 400ml以上 1個
※容器をご用意できない方は、容器付チケットがございます。

試食について

時間的な理由で、味見ができる程度の試食をご用意となります。

参加の際のお願い

・包丁を使った実習を各自行って頂きます。
 充分注意を払って進めますが、ケガにつきましては当方の責任は負いかねますことご承知ください。

受講料金について

受講チケットは3種類あります。

大阪クラス用6回券

大阪発行クラスでは、お得に受講できる『6回券』をご用意しております。
2020年開催のクラスは、特別クラスを除いては7,500円/回 にてご用意しております。
都度払いで 6回受講すると 7,500円 × 6回 = 45,000円
6回券だと 40,000円
年間で5,000円お得となります。
有効期限が初回受講日より2年間となります。

新規に「大阪クラス用6回券 チケット」をご購入の方はこちらをお選びください。

大阪クラス用6回券ご購入済

大阪クラス6回券ご購入済みの方は、大阪クラス用6回券ご購入済の方はこちらのチケットをご利用ください。

参加チケット

一回のスポット参加の場合は、こちらのチケットをご利用ください。
また、ビンがご用意できない方のチケットもご用意しております。

インフォメーション

同日開催の「イカの塩辛クラス」はこちら
https://monochr.doorkeeper.jp/events/112802

注意事項
新型コロナウィルスの影響で、大阪での外出規制の状況が確実ではありません。
つきましては、開催当日に大阪での外出規制出た場合は中止の上、全額返金といたします。
開催の有無については、各ご参加者様にはご連絡いたします。

講師
キッチンスタジオKitchen Beeオーナー
「うめちゃんの発酵教室」 主宰
株式会社あみだす 代表取締役
梅村 小百合

コミュニティについて

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

ものくろキャンプ & Kitchen Bee

本コミュニティはIT系の「ものくろキャンプ」と「Kitchen Bee うめちゃんの発酵教室」の合同コミュ二ティです。 【ものくろキャンプとは】 ブログライティング・Webマーケティング・親指シフト・など知的生産力をパワーアップする実践型ワークショップが『ものくろキャンプ』です。 私でも行って大丈夫?のモヤモヤが、スッキリ「わかった」に変わる体験を 「自分だけが分からなくて置いて...

メンバーになる